質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tato Lv28

土属性のメイン武器

土属性のメイン武器について悩んでおります
キャラは最終オクトー最終サラーサブロの剣得意
編成はマグナ
現在のメインとしては四天、ゼノ剣を使用
オメガ剣は光で作成
という現状です
やはり四天の攻刃の貧弱さとゼノ剣のメイン性能の微妙さに悩んでおりいいメイン武器が無いか探しております
やはりオメガ剣を土で作り直すべきなのでしょうか?
最終オクトーがいるのでオメガ奥義の恩恵の少なさも気になってしまいイマイチ作り直す気が起きません
カオル、ベルセ、グロ辺りで担げるいいメイン武器あったら教えてください

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

作り直しというか、剣は2種あってもいい気がします。
今既に3つオメガ武器あるのでなければ
光剣も残しながら土剣も作ればok
仮に3つオメガ武器あるなら、5周年まで待ってみるの
も良いかと思います。4つ目のオメガ武器入手チャンス
みたいですので。
俺は風剣、土剣、水刀の3つオメガ武器あります。
他に作りたいオメガ武器もないから現状満足です。

他1件のコメントを表示
  • tato Lv.28

    オメガは火連撃拳、光連撃刀、水渾身刀で3個消費済なんですよね… 次のは連撃刀にしようと思ってるのでなかなかオメガの器枠が厳しい…

  • 退会したユーザー Lv.112

    それなら土剣はゼノ剣で妥協ですかね。刀も連撃と渾身で2種いる時代なんですね。逆に勉強になりました。

ofrero Lv500

剣に困ってなければその3ジョブで困る事はないので剣に関しては省略。
他武器
短剣:四天刃(オクトー以外が手数に困るので)、刃鏡片(ターンダメージが優秀、凸るかどうかは別問題)
斧:虚空斧(ただし専用編成組む必要アリ+キャラ選択的にマッチョ向け)
刀:リディル、オメガ刀(グローリーのメインとしては優秀)

という感じになってしまうので結局四天刃を除けばオメガ持った方がマシという話になります。
無銘剣豪にサブオメガ剣入れておくとかそういう手もあります。
ゲージの伸び方がきもい事になってて主人公やオクトーが手数に苦労しないのでこういう編成でもどうにかなります。

ちなみに、メインで追加で剣作るのはあまりお勧めしません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(6/15~18)
サプチケ(6/15~30)
and you復刻(6/13~)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×