質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火属性キャラ編成について

手持ちの火属性キャラだと、どの子がスタメンに入るでしょうか キャラ評価を見た感じユエルを主軸に編成するべきなのでしょうか 返答よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (5)

そうですね、戦力が伴わないうちは主人公はダークフェンサー(EXアーマーブレイク)で回復のあるユエル、日暈で通常攻撃を防ぐガンダゴウザ、かばうで多段特殊を防ぐアギエルバなんかの組み合わせがティアマトマグナに対して戦いやすいのではないかなと思います。

特にアギエルバは奥義を使ったターンの防御力がハネ上がるのでボスのチャージターンが満タンになったら、かばう押して奥義で突っ込むとほとんどの多段特殊に対して完封できるので強いですよ。

他1件のコメントを表示
  • ネギま Lv.1

    なるほどアギエルバにそんな活用性があったとはしかもジョブEXのアドバイスまで下さるとは 参考になりましたありがとうございます!

  • リグジャバコ Lv.219

    結局どのキャラも使えるので自発と救援でメンバー変えたりボスの特性に合わせたりしてみるといいと思いますよ♪

ユエル、ラカム、アギエルバが使いやすいと思います。

ユエル→ダメージアビリティ2種と回復が便利、最終解放できればスタメンからほとんど外れない
ラカム→こまめに撃てるダメージアビリティに加えて手軽な火力強化、デュレーションのODゲージ削りもボス戦で心強い
アギエルバ→バフとダメージアビリティの倍率が高い、かばう+奥義でティアマトマグナ対策も可能、回復と防御バフでしぶとい

キャラ評価では種族(バハ武器)、得意武器(無垢・オメガ武器)も含めて語られることもありますが、今の段階ではそこは気にせず、使いやすいキャラを選ぶといいと思います。

ユエル、マギサ、リミラカですかね。後々に無垢剣取って剣パ組まない限りは、サプで取ったパーシヴァルをリミラカと入れ替えたパーティーは長く使えると思います。

100レベにしたユエルは回復クリア攻撃バフでほぼ抜けませんし、マギサは強力なアタッカー+マウントで、パーシヴァルは強力なアタッカー+恐怖で安定しますよ。

  • ソイソース Lv.36

    おまけですが、僕は剣パ組む過程でドラフのスツルム入れる場合、バハ武器の加護が乗らないユエル(エルーン)抜こうかなって考えるくらいでゆえるほぼ抜けません。

ユエル、マギサ、リミラカ
ですかね、自分なら

特にユエルとマギサは最終上限解放してレベル100になるので、早めに編成して今のうちからレベルをあげ始めるのをおすすめします

他1件のコメントを表示
  • ネギま Lv.1

    やはり最終上限解放持ちのキャラは強いでよね 早めにパーティに入れLv上げに努めます ご返答ありがとうございます

  • ネギま Lv.1

    やはり最終上限解放持ちのキャラは強いでよね 早めにパーティに入れLv上げに努めます ご返答ありがとうございました!

敵にもよりますが ユエル マギサ リミラカorザルハメリナなどでしょうか
ユエルは回復に追撃追加もあり マギサはマウントにデバフもついてます ザルハメリナは属性カットとリジェネなんかもついてて使いやすいです 
srのスーテラやハロベアなんかもいいと思いますよ

  • ネギま Lv.1

    各キャラ役目が違くどれも使いやすいキャラですね 参考になりましたありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×