質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグニスシヴァについて

アグニスシヴァの無課金編成はエッケ何本でしょうか
完成したマグナに無課金アグニスシヴァが負けるのは重々承知ですが、マグナ三凸編成の僕からしたら無課金アグニスシヴァもマグナ三凸編成も同じようなものだとおもうので、そちらにしようと思いました。
とりあえず手持ち武器は
アテナ槍三本、エッケ6本、SSR天司はあります。
朱雀刀は今回の四象で四凸予定です。
ゼノイフは始めた期間的に走れませんでしたので0です。

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

イフ斧2
エッケ4
アテナ槍2
ミカエル1
プロメテ杖1(※背水着火用)
こんな感じの編成になりますのでエッケは大体4-5本用意してれば問題ありません。
イフ斧の部分は適当に別枠武器で読み替えて下さい。
プロメテ杖は背水着火用なので必要無いなら朱雀王等を入れておくと良いでしょう。

エト Lv16

自石シヴァのアグニス編成です。
私はイフ斧が2本無いのでコロ杖4凸1本入れて、エッケ4、オッケ1入れてます。連撃はアテナ槍とオメガ剣です。連撃率は計算してないので適当です。
イフ斧無いとの事なので四天刃、オメガ剣の替わりにアテナ槍か朱雀剣王、ローズ武器か他のEXで良いのかなー?と思います。
質問者様が思うように見た目より火力は出ません(´・ω・`)

ほっほ Lv183

>アグニスシヴァの無課金編成はエッケ何本でしょうか

結局のところHPはどれだけ必要でしょうかっていうことでほぼ答え出ますが、アグニス入れるとアテナ槍いれることになり、アテナ槍入れるとHPが下がります。3本入れれるなら高ランクでないときついです。マグナ3凸レベルだと高ランクではないと判断しますが、それだとおそらく2本が限界で、減った分戻すために守護付きの武器を入れます。それプラスEX武器でもってなければ、ローズ武器いれるので、5本もしくは四象武器入れるなら4本になるかと思います。
が、エッケがもし無凸なら話全部戻して、無垢武器作って連撃作ったマグナ3凸の方が強いような気がしてならないです。
が、エッケ減らすためなら四象2本でもいいかもなので計算機で確認してもいいかもです。

状況がよくわかりませんが、マグナ飛ばして神石やる場合は、なぜか失敗する人多いので、マグナ3凸あるならそれも視野で進めた方がいいです。というのもマグナ3凸でもある程度の火力はでます。もちろん無課金でも神石の方が特に火は伸びますが、マグナ放置する人はなぜかうまくやれない人が多いような気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×