質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
teto Lv36

ローズクイーンHL 自発について

前回、回答していただいた方々誠にありがとうございました。結局のところ選択した武器はオリバーにいたしました。

さて、今回の質問なのですがローズクイーンについてです。火のssrキャラが、アニラとユエルしかいない現状です。
色々なサイトを回ったところパー様の恐怖付与がかなり重要らしいのでパー様がいなくても自発してもよいのか。
現状のフロントは上記二人とコルワにしております。

また、武器なのですがまだ三凸をしきれていない状態です。
srミカエル
コロ杖三凸*2 sl.10
コロ杖二凸*1 sl.5
コロ杖無凸*3 sl.3
武王三凸*1 sl.4
朱雀刀三凸*1 sl.4
srバハ短 sl.4
メイン召喚にはシヴァで、コロマグをフレとして計算機をたたくと「ターン毎ダメージの パーティ平均 (x四人)」のところが32787(131148)となっています。
皆様が考える火力の最低基準について教えていただきたいです。それと共に初心者がどのジョブで行くべきか(火力で行くべきではないとは分かっています)も回答していただけるとありがたいです。

上記二点回答のほどをよろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (4)

無凸だろうとコロ杖並べて殴る気あるレベルの人なら十分じゃないかと。酷い人はワンパンってのありますし。更に酷いと2人程度しかまともに殴らないなんてのもあります。
恐怖はあると便利ですが、無くても多少戦闘長くなる程度で困るわけじゃないんで構わないかと思います。
役に立つ事を考えるならセージやビショで他の人用にクリア積む事ですかね。火力全振り、クリアも積まずにローズ殴る事しか考えてない人がクリアしてって言って来る事があるんで、クリア撒いてあげればいいです。
自分の分はキュアフェンベールで賄いましょう。
ヒルオは背水の邪魔って嫌う人が居るから自分がヤバイか、要求ある時適度に撒く程度で。
強力な攻撃は少ない相手なんで、風鞄2つ持って使いつつユエルで回復してればやられる事はまずないでしょう。10%と3%の全体服従を確実にカットしてクリアしたら終わり。
流石に野良はやめた方が良いですが、ルームで募集したら楽勝です。気楽にどうぞ。

  • teto Lv.36

    回答ありがとうございます。 ワンパンはひどいですね……。風鞄は二つ持っているので近いうちにやろうと思います。とても参考になりました。頑張ります。

攻略法を見ながら、やってみてもいいとおもいます。
共闘部屋を建てるのなら、レベル120以上で制限をかけた失敗することはないでしょう。
コメント欄にシヴァありと書かれていれば、人がより集まりやすいと思います。

ジョブのオススメはホーリーセイバーにクリアオールです。単純にHPが少なくカバンも間に合わないので開幕の特殊技でフロントが全滅なんてのもあるので、普通にあるのでカットはあったほうが無難ですよ。

シンプルに自分がJKでウザいと思う部分を挙げると
①60%からの闇モード特殊技での反射付与
②25%の特殊技の威力
③10%と3%の服従付与

このぐらいなので、①のディスペル
②のダージカット ③のダメージカット及びクリア

低ランクの方に火力を期待する事は無いので、
このうちどれかを満たしてもらえればありがたいかなとは思います
ぶっちゃけダクフェでデバフ(主に60%手前でのグラビティ)
か適当にホリセでファランクス貼ってもらえたら十分かと
とにかく回復カットでなるべく死なないこと

救援ならともかく自発なら真面目に役割こなそうとしてくれだけで
構わないので、気にせず部屋立てていきましょう

  • teto Lv.36

    回答ありがとうございます。三つのトリガーよく覚えておきます。近いうちに部屋を立てて挑戦しようと思います。

ほっほ Lv183

>色々なサイトを回ったところパー様の恐怖付与がかなり重要らしいのでパー様がいなくても自発してもよいのか。

通常なら火多め+光か全員火でやるのでだいたいパーシヴァルは誰かが持っているような気はします。なので自分で用意できなければ他人にたよればまずないってことは少ないです。自発は全然ありと思います。パーシヴァルなしでも現状なら余裕で倒せます。解放ソーンがいれば残り40%以下はずっと麻痺にできます。

>皆様が考える火力の最低基準について教えていただきたいです。それと共に初心者がどのジョブで行くべきか(火力で行くべきではないとは分かっています)も回答していただけるとありがたいです。

基準とか明確にいらないと思えるくらいローズクイーンは強くはないので、やるならスパルタ系のファランクスをやたら使うマンになるか、カオスルーダーでデバフ入れるのがいいかと思います。おそらくその装備では火力面で全くといっていいほど役に立たないですが、別にそれでも問題なく倒せる相手だと思います。火力は他人に任せておいてデバフかカットに徹すればいいかと思います。

あと死ぬポイントはおそらく25%??切ってからの特殊技なのでHPトリガーの特殊技の把握とクリアオールとカーバンクルは必須と思います。

  • teto Lv.36

    回答ありがとうございます。 確かに皆火or光でくるので誰かは持っているというのは少し考えてみれば分かることですね。 近いうちに挑戦してみようかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×