質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場の鰻編成

スタック廃止でHP盛りたいので画像のような編成で行こうと思うのですが、無凸オルオベをもう一つ並べるか凸るか迷ってます。(オルオベは全て無凸)リヴァ短剣は3凸5本あるのですが、ケルフェン復刻したらヴァルナに移行したいので4凸は2本ぐらいまでにしようと思ってます。
九界エリュ、リミカタ、アルタイル、水イシュでバフ盛りすれば3本でもそこそこいけそうですかね?(古戦場始まらないと水琴ないので試せてませんw)
同じような編成の方などアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (2)

オルオベについては私も試行錯誤したので実体験を述べさせて頂きます。
主様はエリュやアルタイルを使うとのことですので、強力な連撃やクリバフを想定していらっしゃいます。オルオベはウナ短に比べて素の攻撃力が低く得意武器でもありません。バフを盛った状態ですとオルオベのウリである連撃、クリの価値が相対的に低くなってしまいます。
私はカオルでメイン四天、天司、無垢剣、バハ剣、ローズ武器、ウナ短4凸4本、オルオベ2凸1本にして水着イシュの被ダメを抑えつつHPをケアできる現在の編成に落ち着きました。
重ねずに無凸も1本並べてましたが素の火力が下がってしまい抜きました。無凸のほうも育ててしまったので重ねるのも勿体ない状況になってしまい若干後悔しています。
ですので火力重視であれば短剣5本、HP等を考慮したら短剣4本、オルオベ1本(並べずに重ねていく)の編成が無難かと思います。

  • つーな Lv.15

    ご回答いただきありがとうございます! ガルエードさんの言う通り素ダメ(特に奥義)が低くすぎてつらいですね。あとキャラLBで相対的に克己は価値が下がってる感がありますね。 古戦場はオルオベ0〜1でベルセorエリュでバフ盛りで行こうと思います。 コメントいただきありがとうございました。古戦場頑張りましょう!

自分もほぼ同じ構成ですね
自分はカオルでメイン四天の天司、無垢剣、ミュル、4凸うなたん2、オルオベ3(3凸1、無凸2)、鶴丸で剣パやっています。
水イシュ入れているのでHPを増やしたいのでオルオベを積んでる形です。
鰻エウロペでもHP1万確保で大体DA以上
四象時には鰻エウロペはもちろん、鰻鰻でも水鞄使った後は通常攻撃も減衰届きました。

ご参考までに

  • つーな Lv.15

    ご回答いただきありがとうございます! 参考にさせていただきコロマグHLやらアテナやら殴って試行錯誤してみて、オルオベ0〜1のベルセorエリュになりそうです。オルオベ3はとにかく奥義ダメが下がりすぎるのが痛かったですね... 古戦場頑張りましょう!ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×