質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
奏P Lv1

サプチケ、ダマスカスについて

rank141
所持キャラ 画像参照
召喚石 アナト三凸、マキュラ四凸、テスカ無凸、メドゥ無凸、ナタク一凸、アポロン無凸
武器 各マグナ武器をGW記事の必要本数分所持、最終解放は各属性1本づつ、シュバ剣四凸1、バハ短剣四凸
ダマスカス 6
サプチケ候補 なし

だいたいこんな感じです。(書き方は他の方の文章を参考にさせていただきました)
まずサプチケに関して、今のところこのキャラが欲しい!というのが全くなく、でもキャラなし武器や召喚石と交換するのはまだ早いかな〜、と思っている次第です。
個人的にキャラの好みは無く、今まで完全に性能重視でサプチケ取ってきました。
各属性の所持率を見ると若干闇キャラが少ないので取るとしたら闇キャラを取るべき…?

次にダマスカス鋼に関して、自分は今ダマスカス鋼を6つ(骸晶12個)持っています。そこで、このダマスカス鋼をシュバ剣の凸に使いたいのですが、やめておいた方がいいか、はたまた他に凸すべき武器があったりしますでしょうか。

とまぁこんな感じで両方共自分では全く決められないので皆さんの助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

退会したユーザー

買わなくていいんじゃないでしょうか
キャラにも不便してなさそうですし召喚石はマグナでもフレで強いのいっぱい拾えますから
今後質問者さんが何をしていきたいかによると思うのでもう少し詳しく教えてもらえればアドバイスできると思います

シュバ剣にダマ使用はよく見る質問ですが、私としてはアリです
6つもあるなら一本作っても罰は当たりません
神石持ってればダマの価値が変わりますが、ちょっとダマを多く持っているからといって一朝一夕で編成が作れるものでもありませんし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
月末イベ(9/28~10/6)
9月最終上限解放
風古戦場(11/7~11/14)
これグラ9月号
アーカルム外伝(9/21~9/28)
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×