質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セラフィックウエポン

セラフィックウエポンは、どの強化段階でSSR EX武器と入れ替えれば良いのでしょうか

これまでの回答一覧 (3)

お手持ちの武器編成、SLVにもよるかと思いますが、自分はSSRになるまで入りませんでした。

どなたの記載も見当たらなかったので補助的な話になります。
マグナ編成の話だとは思いますが、セラフィックウェポンは必ずEX武器との交換という訳ではないと思います。
ですので各々で計算機を扱えるようになっていただくのが良いと思います。
例として火でイフ斧3本がslv15なら理想はコロ杖5ではなく
メイン1・ミカエル剣1・イフ斧3:フツルス1:コロ杖4
などになります。

余計な話かもしれませんが、装備作ってる段階で入れたり外したりが逐一変わる可能性もあります。
武器編成で予測ダメージが出るようになりましたが、サポ石の加護や背水などが細かく設定できると良いのかもしれませんが、諸先輩が作ってくださってる素晴らしい計算機(シミュレータ)などもあります。
遊び方の好みで面倒に感じる方もいるとは思いますが、活用できるようにするのも面白いと思います。

sakio Lv63

セラフィックウェポンは、SRでダメ上限10%アップ、SSRでダメ上限20%アップです
逆に言うと、入れ替え対象の装備がSRだと10%分・SSRだと20%に満たないときに効果がでる、ということです

この特性から考えると、以下のように考えられると思います
①最序盤
→スキルレベルがのきなみ低い・同属性の武器をそろえないときは効果が出ます(純粋なスキル武器として)
②中盤
→マグナ編成がある程度そろってきた場合、武器を1本抜いても10%以下しか総攻撃力がかわらない場合には交換対象となります(マグナ編成が結構極まった状態、程度だと思います)
→例えば風背水コルワパでは、特殊強化・背水モードでの上限突破も視野に入ります
③終盤
→単独攻撃が上限突破できるだけの戦力になった場合、入れることの効果があります
→神石運用で複数スキルがのっかる程度は戦力必要と思います

質問者様の武器がわからないため、上記のようなもの、と考えればいいかと思います。
※実際には、計算機などで、1本抜いて10%の攻撃力が落ちるか、落ちないか、という判断でいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • なめい Lv.1

    武器を載せ忘れておりました。一番進んでいる風属性の武器を文章で説明させていただきます。 メイン武器: 風四天刃 slv.10 サブ武器: 4凸ティア銃 slv.11 ×1本 3凸ティア銃 slv.10 ×2本 4凸ティア拳 slv.10 ×1本 3凸ティア拳 slv.10 ×2本 青竜牙矛 slv.10 バハ短剣ノヴム slv.5 ダンデライオン slv.10 ※ 下3つは全て3凸済

  • sakio Lv.63

    ご連絡いただいた装備からすると、セラフィックウェポンはSSR化すれば入れ替え対象・SRのままでは入れないほうがいいと見受けられます。 マグナ×アナト石の前提で話をします。スキル倍率でいうと、通常枠59%、マグナ枠163%、EX枠15%です。青龍矛を抜いた場合は約13%ダウン、ティア拳は約13%ダウン、EXは15%ダウンです。SR効果は10%、SSR効果は20%のためです。 また、現装備を各スキルレベルを15まで上げた場合は、ティア拳を抜いた場合に約7%ダウンなのでSRでも入りうる候補となります。 ※あくまでも基礎戦力無視したスキル倍率の話です。また、仮想敵はあくまで有利属性です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×