すんどめ侍による、真・道天浄土(ゼノコロ剣)の検証結果を掲載!真化による追加スキル「道天の眩耀」による渾身効果量の詳細などなど。ゼノコロゥ剣の性能が気になった時の参考にどうぞ。
真・道天浄土
ゼノコロ剣の奥義性能
真・道天浄土 | ||
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解放段階 | 奥義倍率 | 奥義固定ダメ |
★★★★ | 4.5倍 | 3000 |
奥義追加効果 | ||
暗闇効果(3T/パーティ個別の効果) 味方全体に高揚効果(3T/毎ターン+10%) ※奥義使用ターン含む |
小ネタ:『奥義のダメージ(簡易版)』
奥義ダメ=通常ダメ×奥義倍率+奥義固定ダメ
※奥義のダメージ上限は168.5万程度
小ネタ:『奥義固定ダメージ』
敵の防御力を無視して与える固定のダメージ量。
一般的なキャラのレア度による違いは以下の通り。
・SSRキャラ:固定2000ダメージが多い
・SR/Rキャラ:固定1500ダメージが多い
ゼノコロ剣の暗闇効果を検証
ゼノコロ剣の暗闇効果はマルチなどで他参戦者に影響を及ぼさないパーティ個別の効果。個別効果ではないブラインド等とは共存可能だが同時付与でも阻害率にそれ程変化は見られなかった。
奥義暗闇 阻害率 | 攻撃100回中59回miss (※阻害率は約6割程度) |
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奥義暗闇 +ブラインド | 攻撃100回中66回miss (※若干の上昇を確認/上限が存在?) |
基本 成功率 | 弱体成功+7%で100/100成功 (※成功率93%以上) |
武器スキルの性能
武器スキル | ||
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『妃光の覇道』 | ||
光属性キャラの攻撃力上昇(EX枠/特大) | ||
Slv1 | Slv+1 上昇率 | Slv10 |
9% | +1.0% | 18% |
最終上限解放 | ||
Slv10 | Slv+1 上昇率 | Slv15 |
18% | +1.0% | 23% |
武器スキル | ||
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『道天の眩耀』 | ||
主人公の残りHPが多いほど味方全体の攻撃が大きくUP◆メイン装備時 | ||
Slv1 | Slv+1 上昇率 | Slv15 |
※下記参照 |
「道天の眩耀」の検証データ
1:主人公HP50%以上から恩恵を得られる
主人公の残HPが多いほど攻撃力上昇効果はHP50%以上から発動。また武器スキルの”通常渾身”とは同枠で効果量は加算される。
2:同効果を持つサポアビとは共存しない
同様の効果をもつ「木之本桜」「水着イシュミール」等のサポアビとは効果は共存しない。これらを同時運用した場合は残HPによる効果量の高い方が適用される。
【道天の眩耀】効果 | |
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主人公 残りHP | 攻撃力上昇値 ※通常渾身枠の武器スキルと同枠加算 |
100% | 15% |
95% | 約12.7% |
90% | 約10.6% |
85% | 約8.8% |
80% | 約7.2% |
75% | 約5.8% |
70% | 約4.7% |
65% | 約3.7% |
60% | 約2.8% |
55% | 約2.1% |
50% | 約1.5% |
50%未満 | 0% |
2:HP推移による効果量グラフ
すんどめ侍 | メイン装備時という縛りはあるけど、EX攻刃+渾身の組合せは強力。武器種も剣で適合ジョブも多いし、HPを意識するのも主人公だけでいいので扱いはかなりやりやすい部類だと思います。 |
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『剣聖』による剣神解放時の効果
(※メイン装備時に発動可能)
アビリティ1『剣神解放』 | ||
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味方全体の闇属性ダメージ20%軽減(5T) | ||
使用間隔:10ターン | ||
アビリティ2『剣神共鳴』 | ||
味方全体の弱体効果を全て回復 | ||
使用間隔:7ターン | 消費剣気:4 | |
通常攻撃時に発動 | ||
光属性追撃効果=36%追加ダメージ | ||
被ダメージ時に発動 | ||
再生効果(HP300回復/6T/消費剣気:3) |
ジョブ『剣聖』についてはこちら
剣聖の評価と運用方法すんどめ侍 | 自身に3割を超える追撃効果に加えて、味方への闇ダメ軽減で攻守両方で貢献できる性能。闇軽減は武器スキルによる渾身効果の維持にも一役買えるけど、被弾時の剣気消費が結構厳しめなのが難点。 |
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