グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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グランブルーファンタジーの回答詳細
1→属性攻撃力はその名の通り属性攻撃力枠に加算なので有利属性補正とか戦闘中のバフなど諸々合わせると恩恵を感じにくいです。それに対して攻撃力upは別枠乗算となる為(久遠、統べ枠に加算)恩恵を受けやすいです。
なので基本は攻撃力or渾身が当たりと言われてる所以ですかね。無属性相手とか非有利相手に無理矢理クリティカル出す時とかだとまぁ使うかもだけど限定的すぎるので割愛。
2→クリティカル奥義軸を使う際は基本的にコロンバが入ります。しかも大抵の場合まず間違いなく上限は叩けるので(防御値くそ高い相手だと出ない場合もあるけどそんなの相手に持ち出す編成ではない)奥義ダメは基本いらないと考えて良いです。ウナ短剣とかならまた話は変わりそうですがワム槍ならいらないっす。
現在ワムデュス・ナイダリア4凸に攻撃力2%連続攻撃力1%がついていて、奥義5%全属性攻撃力3%がドロップしました。
変更すべきか知人に聞いたところ攻撃力2%の方がいい、と言われました。説明を聞いても今一要領を得なかったため、ここで質問します。
①実際どうなんですかね?
②イシュミール2アビやシルヴァを利用したクリティカル奥義パ(?)を使う場合