質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロップ(くるりん)について

依然、ランクが低い時は、結構ドロップしてくれてたんですが、最近は、イベント、マルチ、エクストラ等をしても、一切ドロップして来ません。ランクが上がったからなのかと思ってしまいます。そんな事はないと思うのですが…少しマンネリ化してます。

これまでの回答一覧 (7)

ランクが上がったからと言うのは99%無いと思います。
どれほど周回して落ちないと言われてるのかは分からないですが、、、
イベント毎のドロップ率も結構変わります(先月のケルフェンは明らかに絞られてましたし、今回のサムスピは割と落ちます)し、しばらく落ちてないなぁと自分で感じる時はそういう方に考えが行ってしまう物だと思います。
マグナ武器なんかは武勲で最低でも2週間に1本好きな物を交換できる訳ですから、全く強化が進まないって事もないでしょうし。

私もランクは関係ない気がしますが、サクラ大戦のコラボイベントの時には私も非常にムカムカしてた記憶があります。

あのイベントでは光銃ラファエルのトレジャー交換は3本までしかできないのに3凸には4本目が必要でしたね。
結局ラファエル3凸1本とレッドサン2凸1本という出鱈目な終わり方をしています。
全てのトレジャー交換が終わってしまって何も交換できなくなったのに最後の約2日間光銃のために走り続けた苦い思い出があります。

運営にはこれだけは言いたくなってしまいます。3個までしか交換できないイベントはやめてください。と。

回答になってませんね(´ヘ`;)

  • 鏡花水月 Lv.12

    サクラ大戦のドロップは非常に渋かった覚えがありましたね

くるりんなんてただの飾りです、偉い人にはそれがわからんのです
くるりんより赤箱の方がいい物が出るなんてザラにありますし、もっというなら同じ物を手に入れるのなら交換の方が早いですよw

ランクではなく何かしら周期があるのかドロップに片寄りがあるのではとわたしは思っています
わたしも今年に入ってからマグナ全種を毎日最低1回ずつ自発してるのですがSSRドロップが全くありません
もちろんマルチも参加させていただいてますがそちらも鳴かず飛ばずです
年開ける直前は2日連続でユグマグからSSR3個ドロップしたり、マグナ全種自発分だけで1日最大11個SSRドロップしたのでその反動だと思ってます
なのでその結構ドロップしていた時期の反動とみてはいかがでしょうか(正直納得いかないですけどねw)

Takira Lv5

くるりんはかなり確率が低いですよ。
マグナなら金箱くるりんよりも赤箱の方が期待できます。各種ボスだとくるりんしても中身はブロマイド(SSR石)だったりするので…
イベントだとくるりんでお目当ての武器や石が落ちてくれれば楽なんでしょうけど、それに期待して周回してるうちにトレジャー交換で3凸できます。

  • みなぎる槍♂ Lv.28

    エッセルを仲間にしてみては? 私は体感できるほどドロップが変わりました。

所詮確率なのでイベやクエにもよりますが落ちるときはボロボロ落ちますし、落ちないときは最大限ドロ率上げる編成で半日やっても目当てのモノが落ちないとかあります。
自分の体感ですが下手にドロ率重視の編成にするよりもオリバー、エッセルとか最低限のモノだけ担いでMVP、準MVP取った方が出る気がしますね。
自分は半額時はドロ率重視でとにかく数をこなし、普段はMVP重視でやってます。

確率に偏りがあるのはしょうがない事です。
しかし、あなたもくるりんさせるのに努力しましたか?
トレハン、雫をしっかりやるだけでも変わりますよ(マグナなら尚更)。

他2件のコメントを表示
  • ガイヤ Lv.1

    雫、ラビット、トレハン3、思いあたる事は、試しました。

  • なのは Lv.94

    雫はプラチナ使えてますか?トレハンはLv9になってますか?兎はお互いに3凸のものを使えてますか?そこまでやってはじめて試した、と言えるでしょう。そこまでやったらあとは試行回数を増やすしかないです。

  • ガイヤ Lv.1

    残念ながら、それも、試しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×