質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初めてのオメガ5凸について

最近になってようやくスパバハに挑戦してオメガ5凸とスキル追加用の素材が集まりました。
エレシュキガルをよく使っているため初めての5凸は拳か銃にしようかと思うのですが、今ってオメガ武器をメインで持つ属性とかありますか?
現在風のオメガ拳を持っていて属性を変えるべきか悩んでいます。

また、エレシュキガルを使う際のパーティが浴衣イルザ、150シス、ボーマンなのですが、YouTubeなどでオメガ拳ではなくオメガ銃を入れているのを最近よく見かけます。
どのように使い分けるか教えていただけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (1)

Lv15

 自身の武器の所持状況にもよりますが、メインで持てる武器の候補が少ない場合にオメガを持つ事があります。
 特に光の斧や杖、火の銃など、よく使うジョブのメイン武器で困りがちな属性で持つ事が多いので、それら合わせて作る事が多いです。自分の武器の所持状況と相談してみて下さい。

 そういう意味ではレスラーで使う場面のある拳は、ティア拳や宿命鉄拳、アブシンベル等で代用出来る風よりも、選択肢の少ない光や火の方が使う場面は多いと思いますが、わざわざ作り直す程では無いと思います。

 エレシュキガルの銃ですが、オメガ武器は第1スキルでその武器が得意なキャラの火力を大きく伸ばせるので、シスやボーマンよりもイルザの火力を重視する場合には銃を使う、みたいな感じだと思います。
 とはいえ第1スキル以外は得意武器関係なく効果が乗るので、そこまで重く考えなくても良いかとは思います。

 そもそも最悪スパバハを回れば作り直せるので、最初は深く考えずになんとなくで作るのも手だとは思います。

長くなってしまいましたが、
 ・メイン武器に困った属性で持つ事がある
 ・コストもそれなりに重いので、素材に余裕が無い限り作り直しは非推奨
 ・特に火力を盛りたい特定のキャラの得意武器に合わせて使う場合もある

みたいな感じですかね。

  • ゲスト Lv.1

    なるほど、今は昔の鰹剣豪の時代のように奥義効果をメインとはあまり考えず、武器スキルの兼ね合いでメインに持たせてもいいと言った感じなのですね。 オメガ銃に関しては確かにイルザ4回攻撃でHPを削る編成で使われていました。 とりあえず最初はこのまま風オメガ拳を作ってから他を考えてみることにします。 分かりやすい説明をありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×