質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv3

スタダ交換キャラについて

今日久しぶりにスタダが来たので買おうと思っているのですが、交換キャラで迷っています。
水着ブロ、水着ハルマル、水着カリおっさんの3人です。また周年サプもこの中から選ぼうと思っています。どれを選んだら良いかアドバイスお願いします。
(土はマキラ、クリメアがいます。水は奥義パですが、技巧パはいつか作りたいと思っています。光は兄上の刻印パで、全部マグナ編成です。)

これまでの回答一覧 (2)

mdm Lv116

迷ってるなら保留でいいんじゃないですかね。
未購入時に1ヶ月に1度復活するというだけなので。

編成もどの程度か分かりませんが、困っていないなら居なくても良い。
周回の高速化など理由付けはいくらでもできるけど、そのビジョンがないなら困っていないということ。
漠然としているから聞きたいのは分かりますが、漠然とした情報を投げられても、答えられないのは回答側でも同じです。

まずは短期目標(たいていは水古戦場)なり長期目標(半年後の古戦場想定だとかルシ、つよばはetc)を属性ごとに決めて、優先度を付けるだけの話です。
長期だから放置していいのか長期だけど今回収するのか含む。

この辺りの情報を整理すれば自ずと答えは見つかるはずです。
復活しているのを見たからなんて理由で買わなくていいですよ。

  • Lv.3

    今回は保留することにしました。アドバイスを下さり、本当にありがとうございました。

ofrero Lv500

悩んでるなら保留。
復活した時に自分が欲しいと思ったものがあれば取るといい。

  • Lv.3

    保留にします。アドバイス下さりありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×