質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

栄誉の輝き使いみち

今更初歩的な質問すみません。
今栄誉の輝きが7925まで貯まっており、
風マグナ2武器が未完成だから
今月中に1個、来月また1個風琴取りたいと思います。

現在神石で風はやっており、マグナもあると便利かな
位で風琴は4凸1個だけあります。
ただ、スプーン2個交換してスプーン掘りを
頑張っていく方がいいか迷い中です。

奥義編成で風神石ハイランダー、風はしばらく
高難度行く気もなく、マグナ武器集め自体乗り気で
ないのですが、栄誉交換してまで風琴取るか
違うものを取るか迷ってます。

1 オルペやオナラに変えていくスタイル
2 スプーン1個に変えてまた栄誉貯める
3 風琴2本目に着手する

ちなみに土斧は3本あります、土刀は半端ですが
基本的に土は神石ハイランダーでマグナ想定無しです
1〜3、またはその他いい案あれば教えて下さい。
よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (4)

旧レガリアはアプデ後大量に落ちるので個人的には栄誉交換は非推奨です コスパが悪すぎます
質問内容を拝見して受けた印象として 琴を交換したあと残りをすぐに周回して集めるというわけでもなさそうですし、琴が無凸二本増えたところで意味はないかと
風マグナは急ぎでないなら次ドロップupが来たときに周回して完成させてしまいましょう そんなに時間はかからないはずですので
杖も風琴を集めたあとに足りない分交換する形でいいと思います(琴が集まった段階で1本も落ちていない可能性も充分にありますが)

じゃあ何を交換したらいいんだ、という話ですが、個人的には神石でも使用機会があるオルペやオルナラをオススメします

  • パン君 Lv.52

    ついつい昔の印象で風琴集まらないと思ってましたが、良アプデあったんですね。最近サボりがちなマグナ2をもっと戦い集めます。

スプーンって何?と思って調べてしまいました。
輝羅煌閃杖(グリム杖)のことをいうんですね、勉強になります。

自分も風神石ですが、風はマグナと神石を使い分けるものだと思いますので、今だとグリム琴4~5はあったほうがいいですし、そのついでにグリム杖も落ちるので、栄誉は別に回してもいいのではないでしょうか?
グリム杖は、あれば3本欲しいと思っています。

たぶん、土が好きな元パン君さんですよね?
ゴブロ斧の数が足りていれば新マグナ2のゴブロ剣は需要が少なそうですし、オールドペルセウスをまだ持っていないのであればそちらを交換したほうが無駄が少ないような気がします。

  • パン君 Lv.52

    オルペ交換も視野にもう少しグリムニル殴って見ます。

ofrero Lv500

まだ栄誉上限到達してないだろ?
いいからグリム殴れ。

mmm Lv38

グリム琴
使うなら両面で4凸3本欲しいので、それくらい集める気があるのならドロップで結構落ちるので交換非推奨。そこまでやる気ないなら交換してさっさと終わらしても良いかと。

グリム杖
泥率低い。集めたいなら交換推奨。集めようとは思わないならわざわざ交換しなくても良い。

オルペやらオナラやら
ずーっとやってたら自然と集まってる感覚。ただ、こいつ目当てに周回することないので必要本数足りないならささっと交換しても良い。オナラは採用しても一本までなので交換した後に泥するとなんか損した気がするので注意。

この辺りの優先度やらしたいこと考えて決めたらいいかな。本当にやる気次第。

  • パン君 Lv.52

    とりあえずオルペですかね。一応まだ栄誉交換温存で行きます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×