クリスマスキャラのおすすめを教えてください!
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クリスマスキャラのおすすめを教えてください!

 今日の無料ガチャで天井が可能になったのですが、フルオートとエンドレスTAのクリスマスリリィか高頻度ディスペルなどのクリスマスマギサか迷っています。どちらがいいでしょうか?また上記以外で皆さんのおすすめも教えてくれたら幸いです。
 ちなみにマリー、アルルメイヤ、ロゼッタ、ネモネ、メーテラ、ナルメア、クラリスは所持しています。よろしくお願いしますm--m

これまでの回答一覧 (2)

mmm Lv38

個人的にはマギサかなぁと思います。
かんたんに書きます。

マギサ
何かと性能高いですね。手動でもフルオートでも強いですし、オクトーなんかがいる土属性とは相性いいと思いますね。刀パとかなら外れるかも(最近刀染め意識すること少ないけど)ですけど、それ考慮してもかなり強いです。
あと、高難易度の話になりますけど、ルシファーHL挑むときに水着ヴィーラを加入してなければかなり助けになります。ディスペル優秀。

リリィ
弱くないです。むしろ強いんですけど、光でフルオートと言えばレフィーエ。レフィーエの方がフルオート適正高いのかなぁと。要するに他キャラで代用できるので、少し優先度は下がるのかなぁと。
エンドレスTAに関しては聞いたことあるかも知れないですけど、めちゃくちゃ強いわけではないんですよね、、、面白いですけどね。

あと他キャラですとミュオンはシンプルで強いですね。好みもあるかもですけど、、、

性能だと僕はマギサを推します。
ただ、個人的にナルメアいるならクリスマス大勝利って考えてるのと、期間限定でキャラスキン用とかも考えると好みで選ぶのもアリと思ってます。

  • 伊達メガネ Lv.1

     確かにマギサですね。リリィもいいけどレフィーエとの競合と3アビやサポアビの問題を見ると優先度は下がりますよね。  皆さんありがとうございました!マギサを取ることにします!

ofrero Lv500

キャラ性能で見ていいならクリマギサ一択。
ディスペル以外の部分も大概な性能してます。
この性能で昨年はクリメアの話題で埋もれたのだから昨年の土限定は本当にヤバかった…。
獲得してからフルオートではずっとお世話になっています。

クリリィのウリは種族を散らした時に獲得できるほぼリミグリ1アビ互換の2アビであり、TAループは開幕の調整が面倒であり、また弱体頻度の高い相手やゲージ減少持ちには無力な為、ぶっちゃけおまけです。
(他キャラでも出来るのでリリィである必要もない)
せめて3アビがミストと相互でなければ、サポアビがフルチェインでなくチェンバであれば、などなど惜しい部分が多いので手放しにお勧めできる性能ではないですね…。

なので繰り返しますがその2択なら自分はクリマギサを取ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×