ランク120になってやるべき事について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

ランク120になってやるべき事について

閲覧ありがとうございます。
現在ランク120に到達したばかりなのですが何をすべきかわからなくなってきました。何か助言をいただけたら幸いです。
現在やってること
島ハードplus
島マグナ?plus
天司マルチ(バハ4凸のためのアニマ集め)
ナタクハイレベル(オメガ剣の素材のため)
古代布等十天衆加入のための素材集め
これらに加えて救援に入ったりマグナ2やマグナHLを自発してしいます。
天使武器は光闇を除いてSSR化済
十天衆はサラーサとエッセルを加入済
編成は全てマグナで
火3凸コロッサス
水3凸リヴァイアサン
風グリームニル
光3凸シュバリエ
闇3凸バハムート
で運用しています。
よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (4)

天司マルチは自発はしなくても救援入るだけでアニマは落ちますので救援で済ませていいと思います。基本的には今の状態を維持しつつ、他の方が言っている通りマグナ2に手を出して行き、マグナ2武器集めやマグナ召喚石の4凸をやって行きましょう。また、マグナ2ボスの自発アイテムを獲得するためにマグナHLも必然的にやらないといけなくなってきます。一気に日課の量が増す上人が来ない場合や戦力が整っていないと少し時間がかかってしまうマルチバトルなのでやる気が無くなってしまうかもしれませんが次の古戦場の属性のマルチバトルだけは何がなんでも毎日やったほうが良いです。 他に自発はせずとも救援には入った方が良いと思えるマルチバトルは(毎日必ず入らないと行けない訳ではない)アルバハN、グランデ、よわバハですかね。比較的報酬も美味しいですし。 
 ランク120になるとやる事が本当に増えるので大変だとは思いますが頑張って下さい!!

  • 退会したユーザー Lv.1

    やはりマグナ2 ですね! 負担にならない程度に日課をこなして行こうと思います! 貴重なご意見ありがとうございました。

ofrero Lv500

島Hとマグナはそのまま。
天司マルチはアルバハNのツイ救援漁ってください、天司マルチと違ってアニマが確定で落ちます(4属性ランダム)。
メテオライトも何かといりようなので無駄にはなりません。
古代布はちょっとフリクエで盛った方がいいですが、他のフリクエ素材は戦貨ガチャ回していると必要分はほぼ手に入るので古戦場やストイベでガッツリ掘る方向にシフトした方がいいです。
今だと四象降臨にもフリクエ素材セットなる名目で置いています。

頑張るべきはマグナⅡですね。

  • 退会したユーザー Lv.1

    マグナ2 全然武器落ちないですが頑張ってみようと思います! 貴重なご意見ありがとうございました!

xyz Lv144

とりあえず既にご自身であげていることに加えて
マグナ武器4凸 マグナ2自発のためにマグナhlを最優先でこなす(救援も積極的に参加したい)
オッケとオルオベ目当てでフラムグラスとマキュラも毎日やっておきたい

マグナ2以降のマルチは自発とMVPの赤箱、一定貢献度稼ぐとドロップする青箱以外の箱に碌なものが入ってないので装備が整うまでは自発だけでいいです

  • 退会したユーザー Lv.1

    武器が出なさすぎてやる気無くなってました 一定の貢献度が必要なんですね とりあえず自発だけにして武器集め頑張ります 貴重なご意見ありがとうございます!

S Lv11

マグナ2でアニマ(マグナアニマ)と武器を集めつつ、マグナ石を4凸しましょう。加護が上がるので火力も伸びます。

最初のうちはマグナ石4凸する際に属性エレメントが大量に必要になるので大変だと思いますが頑張りましょう。

  • 退会したユーザー Lv.1

    上限解放のページに行って絶望しました··· 頑張ってエレメント集めます! 貴重なご意見ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×