質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナと神石の現環境について

各属性の最強編成について、マグナと神石別に
全12属性考えてみたのですが誤解や補足あれば
教えてください。

火 イクサバ4本アグニス、オッケ染めマグナ
風 ゼピュは敵に応じていろいろ、マグナはマグナ2
土 カイムハイランダーマッチョ、マグナ2
水 カツオ、杖パ、確クリヴァルナなど、マグナ2
光 エデン3アーク2ゼウス、シュヴァ剣染め+炎の柱
闇 背水も渾身もいろいろ、セレ爪染めとアスポン

配布武器で作りやすいのは闇マグナでしょうか。
火マグナはコロ杖染めで最初は充分、
水短剣風銃土剣も基本的に配布武器は優秀ですよね。
初心者向けにより強い編成への集め方も教えて頂けると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (1)

これはあくまで主さんの中での解釈としてでOKです。最強とは何を持って最強なのでしょう?最大火力?対応力?継戦力?それぞれ長所と短所があったりで一概に最強はこれだ!(ババン)的なのはちょっと難しいのではないかと思います。

質問内容からは外れますが自分の中で少し考えてみた感じ。長期はフルオートも加味してます

火神石

短期→イクサバ複数の渾身寄せ
長期→背水堅守

火マグナ

短期→シヴァ杖コロ杖混合
長期→オッケ複数の背水寄せ(水ゾ着火型は除く)

水神石

短期→カツオor必殺型(前者はゲージ200%寄せで後者はクリュ型)
長期→技巧

水マグナ

短期→必殺
長期→技巧

土神石

短期→渾身寄せハイランダー
長期→背水寄せハイランダー

土マグナ

短期→ハイランダー
長期→ブロ斧ブロ刀の渾身技巧

風神石

短期→???(分からない)
長期→背水堅守

風マグナ

短期→ハイブリット
長期→ハイブリット(少し耐久寄せ)

光神石

短期→渾身
長期→背水堅守with技巧

光マグナ

短期→渾身技巧
長期→剣染めor背水

闇神石

短期→背水ハイランダーor渾身
長期→背水堅守

闇マグナ

短期→背水(+必殺)
長期→渾身(+技巧or必殺)

改行しまくったからクソ長だけどこんな感じが使われやすい?感じなのかなぁって思います。

初心者向けっつーか誰もが通る道は普通に

マグナ→マグナ4凸→マグナⅡ4凸→マグナ5凸+プライマル

こんな感じのプロセスになるんじゃないかなと思います。最近はマグナ4凸部分を省くパターンなんかもあるらしいですけどそこら辺はキャラの状況とかによりけりかと。

他5件のコメントを表示
  • パン君 Lv.52

    わかりやすい解説ありがとうございます!主に短期(初心者は長期戦の敵すら倒せないと思うので)での最強と、とりあえずの目標が分かるといいかなー、と思ったので質問しました。長期戦向けだと背水堅守は強いですね!

  • ドロッセルの人 Lv.333

    まぁ長期戦は割と人それぞれ感あるんでほぼほぼフルオートか強敵相手って解釈でいいですよ。あとすんません闇マグナが間違ってますね。キャラありきの書き方になってました。正確には短期→渾身(+必殺)or背水、長期→背水(+必殺)ですね。結局は水ゾ使うか使わないかの2択なんでわかる人には「あーそういう事ね理解した」みたいになると思いますが一応。

  • ofrero Lv.500

    風神短期は必殺編成、風マグナ短期は渾身技巧でバフ乗っけて風ヨダでぶん殴る編成が主流です。バフの乗りが悪いので通常攻撃主体の場合は神石を作っていてもマグナを持ち出します。長期にはイーウィア武器を編成したダメアビ主体のモンクがよく使われます。

  • kamui Lv.26

    水神石の短期(ウィルナス)は大歳2ガリレオ2ワム槍1の片面技巧レスラーです。水着ルシオ、水着サンダル、最終ウーノと持ち物検査がきつい上に出来れば竜吉公主の召喚バフも欲しいので運用出来ている人は少ないですが。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    おふれろさんとカムイさん補足ありがとうございます!

  • パン君 Lv.52

    皆さんありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×