質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yuki Lv1

水着ゾーイについて

一ヶ月前始めた初心者です。私はメインにリミテッドカタリナ、ヨダルラーハ、シャルロッテの水パ、サブとして闇ジャンヌ、SSRヴィーラ、通常ベアトリクスの闇パを育成していて、将来的には闇パをメインに使っていきたいと思っています。そこで闇キャラの中でも目立っている水着ゾーイなんですが、私はサプチケ以外は課金しないようにグラブルはプレイするつもりです。夏までガチャ禁して石を貯めゾーイを狙おうか迷っています。そこまでして水着ゾーイを狙う価値はありますか?まだSSRは冒頭で言ったキャラ以外もっていません。定期的に開催されるレジェフェスまで貯めて引くのを繰り返すか今から夏まで貯め水着ゾーイを狙うのどちらが良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

どうしても欲しければ貯めてもいいと思いますが
今は属性耐性なるものがありますからね

闇パだけではどうにもこうにもならないので
サプチケなどでその他の属性を補いながらという
ことでしたら良いのではないかなと。

闇を強くするためには
光をある程度育てなければいけません

また古戦場は基本有利属性しか
受け付けなくなっており
古戦場武器はとても重要なものが多いため
その都度古戦場の弱点属性も
育てていかなければいけないため
あまりに偏った育て方をしてしまうのは
あまりよろしくないと思います。

ただその他の属性を育てるために
闇をまずは強くするということであれば
それはありだと思いますが
まだ始めたばかりのようなので

他属性の育成も視野に入れつつ
狙えそうならゾーイを狙うのは
ありだと思いますよ

でも今からだと
さすがに天井まではたまらないと思うので
多少の出費はしなければいけないかと思います。

個人的には
キャラが揃ってない現状を考えると
レジェフェス少しは回したほうがいいと思います

またそこからキャラが被った時にもらえる
ムーンも汁や種になるので
そういったアイテムがないとまず武器を揃えることが
困難になって来ますので

このゲームは重要なのが
キャラ3割、武器7割って感じだと思うので
どんな強キャラを引いても
武器が揃っていなければ
全く強さを実感できないことを
念頭に入れておいてください

ほっほ Lv183

始めて1か月だとキャラもまばらではないでしょうか。せめて全属性SSRでそろえられるくらいまではガチャを引いておいたほうがいいかと思います。貯めるのがちょっと早い気がします;

水着ゾーイは闇でも風でも火でも背水パであればどこでも使えます。特にマグナ程度の相手なら背水で一瞬で消し飛ばせるくらい強いです。なので天井まで行く価値は十分あります。しかし、武器がそろっていない状態だとゾーイがいても空気でしかありません。おそらく今ゾーイが手に入っても普通に弱いと思います。使えるまでにある程度武器をそろえるっていうハードルがあります。とりあえず武器を強くするためにイベントで武器を回収できるようにしやすくできるキャラをガチャで引いておいた方がいいかと思います。

自分もゾーイ持ってますが、天井行かずにピックアップの時に普通にひけましたので、普通に引ける方に期待して今はキャラそろえを優先した方がいいと思います。もっといえば基本的にキャラも召喚石も強いキャラが出てくる傾向にあるので、今年はもっとほかの強キャラがでるかもしれませんし。

ak Lv37

将来的には闇パをメインにするのはいいのですが、まずその他の4属性(火水風土)を先に育てたほうがいいと思います。他の方も言ってる通り古戦場や撃滅戦には有利属性以外の属性耐性があるので闇オンリーだと厳しい点、最近だと四大天司もそうですがこれらは強力な武器が入るので強くなる為には他属性強化も必須です。またいわゆる水ゾーイ編成を本気で目指すならハデス(サプチケ不可)やケル銃などの必須な武器や召喚石も多数あるので水ゾーイを取得しただけではすぐに強くなるわけではありません、むしろ修羅の道です。なのでまず他の属性でもある程度の強さになってから考えたほうがいいかと思います。

mieeeee Lv18

我慢できるなら貯めたほうがいいと思いますが、問題は夏までに300連回せるだけの石とチケットが貯まるかどうかですね。多少課金で賄うなら問題ありませんが、無課金ではちょっと間に合わない気がします。1500万記念とかでまた大盤振る舞いしてくれるなら可能かもしれませんけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
サプチケ(6/15~30)
2024年6月闇古戦場
and you復刻(6/13~)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×