質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yako Lv1

召喚石の攻撃力について

①おまかせ
☆メイン加護120%↑(ポセイドン)
・スツルム&ドランク最終
・シヴァ最終
・カー・オン無凸
・リッチ無凸

②手動
☆メイン加護120%↑(ポセイドン)
・上に同じ
・上に同じ
・カー・オン▶︎ガブリエル
・上に同じ


この場合、①の方が予測が高くなるんですが、
②のガブリエルに変える事で上限ダメージ5%↑がついています。(差自体は462ですが。)

キャラ編成は、
・アサシン
・ちかりこよう(ラブライブサンシャイン)
・ランスロット
・アグロヴァル

・ウーノ(最終前)
・シャルロッテ

いずれも最終上限、LB、指輪は自己判断の上の理想値
lvMAXです。
(この場合の編成順についての指摘も有ればよろしくお願いします。)

武器編成は、
☆リヴァ短剣5凸SLV20
・リヴァ短剣3凸SLV10×3
・十六夜(通常攻刃枠)SLV10
・四象武器
・セラフィック(SS化)SLV2
・ラブライブサンシャイン武器SLV6
→プリコネ武器(両EX枠)SLV7
・バハ銃(フツルス)SLV10

詳細足りない所ございましたら申し出下さい。

これまでの回答一覧 (1)

ofrero Lv500

自分の環境を列挙してるだけで具体的に何を聞いているのかが書いてないけど、質問内容は
①カーオンとガブリエルの入れ替えでどう変わるか
②キャラ編成をどうしたらいいか
➂武器どうしたらいいか

の3つで大丈夫かな…?

とりあえず➂は初心者記事を追いかけてもらうとして、①について。
これは減衰に到達しているかが関与します。
上限UPはセラフィック武器等とは違い、ダメージ自体を引き上げる効果はなく、減衰の開始地点を引き上げるというものになります。
通常攻撃なら30万(セラフィック込36万)、奥義150万(セラフィック込180万)が減衰開始地点になります
(ダメアビは各ダメアビ毎に設定された減衰に依存するので省略します)
減衰はそのダメージ以降の威力を段階的に抑える役割を果たし、例えば計算上の通常攻撃のダメージが33万だとすると実際に与えるダメージは32.4万となります。
一方、ここにダメージ上限10%を適用すると減衰開始地点が33万まで引き上げられ、結果通常攻撃は33万そのままの威力が適用されます。
その為、この減衰開始地点にダメージが到達していなければ上限UPは編成しても何の効果も及ぼしません。

かなり端折った説明になっているので詳細が知りたければgbf-wikiのシステム仕様関係や自分の過去回答を漁ってみてください。

次、②。
とりあえず主人公に関してだけ。
アサシンはアイテムの消費がエグイので初心者にはおススメ出来ませんので素直にダークフェンサーで良いでしょう。

  • yako Lv.1

    質問内容あってます。 細かな説明ありがとうございます。 鮮明で分かりやすかったです。 まだまだ初心者なのでとりあいずガブリエル無凸から抜け出す事から始めてみます。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×