グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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ルシHのアニラ1アビについて
先日、初めて火マグナ編成でルシを自発しました。
その時は開幕アニラ1アビを入れたのですが、部屋の速度が速く、試練開始までにリキャが間に合いませんでした。(自分が慣れていないのでリロしてないのも原因だと思います。他の方は多分ガンガンリロして動いてました)
こういう場合に備えて、まずは部屋の速度を見てから、速い場合には開始アニラ1アビを打たずに試練開始まで温存した方がいいのですか?
それとも、多少試練解除が遅くなっても良いから開幕にデバフを入れた方がいいのですか?
これまでの回答一覧 (5)
開幕と試練とで優先度はやはり試練の方が高いので、その場合なら試練まで温存がいいかな。30回ダメも稼げるし。開幕なくてもそんなに問題は無い。風が累積入れてくれるはず。
ただ、慣れてきたら開幕打って、レベル上げないように注意しつつ、試練も入れられるようにするのがベスト。無理は禁物。試練解除してくれれば火マグナはほぼ仕事終わり。
部屋速分からないなら、試練開始直後にアニラ1押すほうが喜ばれます。
面子次第ですかね。
神石が多いとなると部屋速が非常に早くなる傾向にあるので慣れない内はキツイと思います。
またそういう人は属性デバフを基本考慮しません。
今だと火マグナはHP立ち回り含めて非常に楽になってる筈なので開幕の1切りはなくてもいいと思いますね。
開始と試練開始両方デバフ入れられるように行動見直しと経験積んだ方がいいです。ルシは経験が大事ですし、野良なら失敗も当然あるものと思っているはずなので、最初から役割出来ずに討伐失敗を恐れず、出来たら成功率や速度上がる行動をチャレンジしていくべきです。
なので次からリロするや、どこで止まっていたのか考える、開始~試練までの行動だけでも頭に入れるなどをしましょう。
ファラあれば特殊行動意外は基本動ける、かばう入れておけばファラ+かばうでパラロス意外の特殊技は被ダメ0を知っておけば止まりにくくなると思います。
アニラ無しなのでエアプですが…
・初手入れず試練で使う。(時々見かけます)
・間に合いそうにない時は待ってもらう。
・ルームで事前に相談する。
が良いと思いました。
誰も失敗したくて集まってる訳ではないと思うので
相談すれば合わせてくれると思います。
駄目だったら日本語通じなかったんだな…くらいで
気軽にチャットしてみれば良いと思います。