質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gonntaku Lv16

ヒヒの使い道

つい最近ルシhをクリアしました。で終末を5凸しようと思ったのですがヒッヒが足らないことに気づきました。四象は交換し尽くしたので残る入手方法が勲章と泥しかありません。一応次の古戦場でヒヒが交換できるので最低一個は確保できます。ただ土古戦用にオクトーを取りたい&最終まで持っていきたいというのもあり使い道に困っています。そこで使い道の候補として闇の終末5凸してアーカーシャ、グランデHLの青箱を狙いやすくするorとりあえず最終前のオクトーを加入させてヒヒの在庫追加もしくは配布を祈るの2つがあるのですがどっちがいいですかね?
補足1一応闇はマグナ2は完成済み最終シス、ニーア、ゾーイ加入済み プレデターは次のサプチケで取る予定。他主要メンツは持ってます。土は古戦場までにマグナ2は完成する カイン、リミゴブロ、クリナルはいます。カイム君は古戦場までに間に合います。マキラ、水着ゴブロ、ゼタラガはいません。あと一応サラーサは最終済み。
補足2 ハングドマンSSR化用の金剛を諦めたら土古戦の時にヒヒを取得するのも可能。(それまでにオクトーを最終させる準備はできます)

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

○アーカーシャとグランデ事情
アーカーシャ→魔境、無理。
1~2分程度で終わるけど、逆に言えばこの時間で稼ぎきれないなら青箱掘り自体が出来ない。
今の装備でいいから一度見てくるといい。

グランデ→上よりまだマシ。
マシなだけあって稼ぎ方も様々。
といっても結局闇ゲー、面子次第ではまぁ無理。

ってな訳で闇強化した所でより強い闇に分からされるだけなんで個人的にはあんまりおススメしません。
一応グランデは高級鞄武器を集めたグランデ編成でも稼げるので面子が揃ってるならそちらも一考の余地あり。
(オクトー必須だけど…)

○ヒヒどうするよ?
とりあえず気軽に出来る毎日アルバハはやる。
つよばはは自由、環境構築出来るなら人の集まりやすそうなタイミングを狙ってやるといい。
毎日やってれば1個ぐらいは落ちる…かも?
今はまだ時間がありますし、落ちなかったときに勲章交換を考えよう。
ヒヒ金剛玉髄と貴重品が纏まり過ぎててヒヒ交換してると金剛で死ぬ思いをするので…。

  • gonntaku Lv.16

    回答ありがとうございます。アーカーシャのツイッター救援やってきました...無理ですねあれ。時速遅い部屋でも稼げて90万程度なんでアーカーシャはやめときます。でグランデHLなんですがおっしゃる通りアーカーシャよりは遅いのでなんとかなりそうなのでこっちとアルバハHLの自発を日課にしてみます。アルバハHLの自発素材もツイッター救援で集めれば済むということに今更気づきましたwでとりあえずマナリアのシリアルコードで金剛、ヒヒ1つずつ用意できたので次の火古戦で金剛、土古戦で金剛と玉髄を交換し、オクトー用のヒヒは泥するのを頑張ってみます。

紙坂 Lv7

毎日アルバハつよバハ自発しながらグランデHLやれる範囲でヒヒドロ狙うのが良いかと
いずれにせよ終末5凸はどこかのタイミングで作りたくなるから優先的に作るのもいいと思うけど、
終末5凸にしたところで上位ハデス層には絶対勝てないから現行装備でどこまで稼げるのか確認してからでも遅くない

終末5凸さえあればもっと稼げるなと判断してから作れば土古戦場までにヒヒイロ1つくらいは落ちるんじゃないかな

  • gonntaku Lv.16

    アーカーシャのあの速さは終末5凸したところで無理ですね。ようやくハデスの強さがわかりました...とりあえずアルバハHLの自発を日課にして脱法頑張ります。

現状ヒヒを勲章交換するのは、あまり推奨しません。ヒヒを交換していると金剛や玉髄の交換出来ず、アーカルム系の強化が止まります。

ヒヒは日々の自発や連戦でドロップを狙って十天と終末強化、勲章でアーカルム系の強化と分けないと、とても追いつがないのが現状です。

私ならヒヒがないので放置です。

  • gonntaku Lv.16

    ヒヒって結構勲章くいますもんね。ポイント分が1つだけ残ってるのでそれでカイム、8月古戦で交換したのをハーゼに使おうと思います。そして今更ながらゼノディア刀、十天の最終をサボってヒヒを投入してしまったことを後悔してますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×