質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場での編成相談

次回の風古戦場に向けてキャラ編成相談です。キャラは以下のに加えミリンルリアザビルバラはいます。アーサー居ません。水着ゾーイはいます。天使はSSRにしてあって、バハ武器は短剣、アカ石はまだ作ったばっかです。ティア銃は3凸が4本しかないです。武器もついでに教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (3)

①メカニック:ジャンヌ→ユエル→リミモニ【フレ召喚石シヴァ】 アビ:主人公1.2.レイジ3→ジャンヌ1→ユエル1.2→リミモニ1or3→シヴァ召喚。
装備的に結構厳しいと思います。
作っておきたい装備は
①ガチャッティ、ヴィントホーゼ。→②無垢なる龍の剣。→③ティア銃4凸1〜3本。→④ティア石4凸。の順番で出来る所まで。
ジャッチメント3凸は今日からEXポイント・ペラトールを回ってギリギリ間に合うか位だと思いますが、やっておいて損は無いと思います。
それとEx1tk出来ない場合、EX自発後救援→マルチバトルから90hellやEXをワンパン→自発に戻る。を繰り返した方が戦果効率は良いです。(半汁と種の消費を偏らせないのもオススメ)
・育成お勧めキャラ
ジャンヌ(防御ダウンを付与出来る。剣得意な為無垢剣との相性○)
ユエル(1アビの狐火付与中2アビ2回発動と奥義に99万+剣得意)
リミモニ(奥義に追加ダメージ。回避後にアビダメ。剣得意)
リミロゼ(攻撃を一定数受けて発動できる結界バブが超強力(マグナ3凸でも90hellを倒せちゃう位)ただし攻撃を受けなければいけない為、敵によっては使いづらい。中、長期戦向き)
コッコロ(奥義で回復。デバフもあるよ。味方の奥義ゲージも増やせます。
他にもグリーム、ガチャピン、セレフィラ、メリッサベル、レナ、スカサハ、ランスロットも強いです。レナとスカサハはレベル上げが大変です...

残り3週間程で1tkなどはかなり厳しいと思うので、島ハードやマグナなどをやりつつキャラを育成していくのが無理が無いと思います。

  • 紅芋ユーザー Lv.1

    ありがとうございます。無垢なる剣はあるので、ヴィントホーゼを頑張りたいと思います!

キャラのレベル上げすら簡単に感じない位の
ライトユーザーは古戦場では目玉狩りだけでok
イベントも特に走らないんだろうからね

他1件のコメントを表示
  • 紅芋ユーザー Lv.1

    リア友の足を引っ張るだけはしたくなかったので質問しました。ごめんなさい

  • パン君 Lv.52

    友達思いなのはいい事ですね。キャラ育成は優先度とか気にせず全員上げましょう。そうやる事でランクも上がるし、やれる事は増えます。その位がしんどいならいつまで友人のために貴方にとって苦行を続けるの?って話です。このゲームは周回ゲームだから簡単な周回を飽きない位の友情を見せて欲しいのはこちら側視点。楽しく遊びつつ友人も大事にしましょう。

ofrero Lv500

ちゃんとキャラ育ててから質問して欲しい.
編成がどうとか以前の問題.

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×