復帰勢(一年振りrank160)がするべき事
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰勢(一年振りrank160)がするべき事

現在各属性マグナ4凸程度です。

オメガ剣も作れるには作れるのですが、メインで握る様な状況が想像できず属性を決めあぐねてメテオライト15個を大事に握ってる状態です。
マグナ2の今流行りの編成(前の風ダンサーやオッケ水ゾレスラー的な)が解らず、よく見かけるクリュで剣が握れることを考えて悩んでます。
またマリスフラグメント集めをした際に、ティア自発一回の共闘が30秒程で呆気なく終わった為これは大丈夫かな?と思い150制限で6連戦部屋を立てました。すると今度は参加してくれた方に貢献下位の方のキックを要求され、自分が5位である旨を告げると3人抜けてしまった事があり、「自発なら戦力外でも許されるマルチ」「自発低戦力(自発放置含む)は言語道断で練習部屋扱いのマルチ」「クリアは出来るけど高いランク制限で装備が揃っている人を集めるべきマルチ」「低戦力の内からコツコツ連戦すべきマルチ」が分からなくなってしまいました。
・コスモス4凸虚空終末を集める時期
・各属性マグナ2連戦のトレンド
・オメガ剣をメインで握る様な状況
・優先して取得するべきEx2ジョブ
が知りたいです。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

・コスモス4凸虚空終末を集める時期
自発できるようになったら。
連戦する場合は、マグナⅡ完成か
神石編成で火力を出せるようになってから。

・各属性マグナ2連戦のトレンド
フレンド黄龍クリュサオル、メカニック、鰹剣豪等。
自分の戦力にあった編成や連戦数を見極めて
ひたすらコツコツ集めます。
最近はどこでも一強というのが(あるにはありますが)
無くなりつつあるので属性ごとに使い分ける事が多いです。

・オメガ剣をメインで握る様な状況
高難易度スパルタや黄龍クリュサオル等。
良い武器も多くてメインに持たない事も
ありますが、なんだかんだ現役です。

・優先して取得するべきEx2ジョブ
ドクター、グローリーは
バランスも良くて、英雄武器に依存しないので
使いやすいかもしれません。
英雄武器前提のジョブだと
攻刃不足で火力が出ない事があるので、
育ってる属性で運用できそうなジョブから
取得していくと良いと思います。

  • はとり Lv.1

    お三方の意見大変参考になりました、仕様上BAは一名のみしか選べないので他に参考にした方がいらっしゃるスギスズキ様をBAにさせていただきます。 マグナ3凸終わりたてのやる事がありすぎて逆に腰が重いあの感じがまたよみがえってきました。コツコツ頑張ります。

コスモス虚空終末
どれも連戦部屋はランク制限してることが多いのでランク上げてから連戦入るのが楽なんですが3つそれぞれちょっと違いがあると思ってます。
コスモス…作りたいのはコスモス剣くらいなので欲しくなったら自発を10~15回位すれば作成可能。
虚空…対応十天衆がいない場合は連戦必須の素材要求量なので自発のみはつらい。トール複数持ちなら「↑200 主トール755025」とかで連戦部屋作れば需要はあると思います。
終末…属性エレメント要求が重い。マグナ2終わリが見えて属性エレメントに余裕ができてからでいい。マグナ2でHP増やせない水風はちょっとだけ優先度高め。

その他の質問は他の回答者様とほぼ同じなので割愛。

  • はとり Lv.1

    角で剣本体を交換しようかと思ったのですがHLの自発素材が角なんですね…終末の方も十天最終や120石のマグアニ変換などの属性エレメント要求で果てが見えなくなった以前の感覚が蘇ってきました…… とはいえまだマグナ2着手段階でランクも低いので、もう少し強くなったら各リソースの状況を見て進めたいと思います。 ありがとうございました。

一旦一線から退くと分からない事だらけですよね
かつてはランク150超えてたらかなり高ランク、
今は俺みたくランク190でもエアプな情弱がいる世界です笑

ランク185まではマグナ2完成に専念がいいですね
トレンドとか気にせずひたすらマグアニ集めて
栄誉交換で少しずつ風琴揃えましょう。
まず火はアニマ集めからコロ石4凸したらok
開幕シヴァ召喚できるから風琴集めからです。
12個集めて4凸3個作ったら土斧と土刀集め。
それも終わればやっとサザエ集めです。
火→風→土→水 のループはそれでいいとして。
光古戦場はシュヴァ剣編成で挑みましょう。
コスモス4凸は今からだと辛いですね。
闇は前回でしたし、闇光は一旦置いていいかと。
ルシHARDはランク210からやるといいです。
俺は気合いでランク190で土終末5凸作りましたが
マッチョ編成もあったので参考にはならないかと。
ルシノーマルは30連部屋ひたすら通えば簡単です。
終末4凸までは割と楽にできると思います。
アーカーシャ、グランデH Lは下手するとやられる
からきちんとランク上げて情報見てからがいいです
ランク180は欲しいですね。
ex2ジョブのオススメは剣豪、オメガ剣は好きな属性でいいですが光か風ですかね。
俺は土にしてます。クリュサオル編成考えると
刀や剣で二枠やりづらい風が一番便利そう。
俺は土好きで土オメガ剣にしてるだけなので。

まとめると
マグナ2トレンド 気にせず火→風→土→水
コスモス虚空終末時期 コスモス虚空180終末5凸210
オメガ剣 風
ex2ジョブ 剣豪

こんな感じです。復帰頑張ってください。

  • はとり Lv.1

    具体的な指標ありがたいです、教えて貰ってから共闘部屋一覧を眺めると各コンテンツの目安が大体わかってくる様な気がします(?) マグナ2も青箱のみなら古い編成でもなんとかならなくは無さそうなのでのんびりやっていきます…ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×