質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光弓パ

記事がほとんどなかったので質問です
つい最近まで剣キャラが一人もいなかったのでソーン メーテラ ラブライブでなんちゃって光弓パを作りました
あと少しでソーン最終が終わるので今のところ仮試走レベルですがそこそこ出て満足しています
が、スキルを使うたびラブライブのボイスがきついのでゾーイか、アルベを引けたので剣パに修正してシャルかジャンヌでもサプチケで交換しようかと考えています
正直しばらくのサプチケは石を取ろうと思っていたのでキャラ入れ替えてもそんなに変わらないなら中止を考えているのですが、上の3キャラならどれがオススメでしょうか
個人的には ゾーイ>召喚石>シャル>ジャンヌ
だと考えています

これまでの回答一覧 (4)

弓パしています!
銃ゾはいいかと思います。
虚空弓は銃も対象ですし、3アビ強いですしね!

ちなみにうちの弓パはこんな感じです。
たまにクビラをハルマルに変えます!

Athena Lv21

銃ゾですね。オメガ弓の連撃upはつかないケド,BL剣,虚空弓の恩恵はあるし,連撃は1アビで安定なので。

ボイスきついは辛辣で笑いましたww

それで回答ですが
・普段使い+光古戦場意識→ジャンヌ
└フレンド黄龍クリュサオルでジャンヌ2アビ→アーセガルデュアルアーツで開幕フルチェインに持ち込めるからです。
ソーンがいれば火力が増してアバターTwitter救援を2ターンで20万台は稼げると思います。
2000万編成にも通じるでしょう。

剣パ、奥義パ、バフデバフ担当ととても小回りの効く性能ですよ。一番のおすすめです。

・高難易度→ゾーイ
└バフの贅沢セットの3アビですね。
ただし普段はそこまでいらないかなと思います。

さらに彼女を活かすには全体の強化回復アビ持ちを入れた専用の構築が必要です。アビ短縮のためですね。
(アーミラやフュンフ等)

シャルロッテは確かに優秀なアタッカーですが先に上記のキャラ取ってからでも良いと思います。
彼女ほど尖ってませんが代用剣アタッカーならわりといますからね。(ロザミアやサンダルフォン等)

召喚石はあれば良いですが周回面において必須級の物はあまりないです、後回しでよいでしょう。

以上です、参考になれば幸いです。

ofrero Lv500

高難易度見据えてるならゾーイ、そうでないならシャルロッテかなぁ。
正直ボイスがきついだけなら音声オフにしたらいいんじゃない?とも思わなくはないけど…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×