質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルバハHLって

トール無いと参加しちゃだめですか?

これまでの回答一覧 (7)

ある程度ちゃんとした戦力があるなら、トールが無くてもなんとかなるよ。

要求されるのが基本3回なので(ミスした時の予備の面はあるけど)正直トール持ちは3人いれば足りることがほとんど。
高ランクが揃っていれば70、30はトールすら使わずに勢いで通過したりなんてこともあるし。

ただ、共闘部屋ではトール要求してる部屋が多いので、部屋主がトールと書いてる部屋には入れないと思った方がいい。
あと本人の戦力が低い内はトール入ってないとダメージが痛い。周囲の人たちが使わないとデバフ入らなくて耐えられないかも。
6人HLでの脱落は参加者にとって相当のストレスやプレッシャーになるので、そこは頑張って回避してね。これが一番大事。

そういうアレコレも含めて、持っていた方が楽ではある。
まぁトールなくても大丈夫な部屋も普通にあるので、そういう部屋を探して参加してみるのが手っ取り早いと思うよ。
悩んだら団の人とかに相談して一緒にやるのが一番確実とだけは言っておく。

  • ポトフ Lv.20

    皆さんの意見参考になりました。有難うございます!

トールより、慣れ。トリガー把握。
トール自体は無くてもクリアできるけど、それは結局
今まで散々アルバハHLやって慣れてる方々の意見。
ランクも低い、装備も弱い、トリガー把握してない、
そう言う人でもないとこの手の質問自体来ないから
まずは攻略サイトで把握しましょう。
最悪自発放置募集でじっとしてるだけならすぐ終わります
何をすればいいのか、よりも何をしたらダメか。
それを理解しましょう。
デバフ消されたり超越踏まれる位ならじっとして何も
しないでもらう方がマシなのです。
トール、テュポーンは弱いメンツで行くならあると
いいですけどね。強い人だけで行くならいらない風潮。

FOXDIE Lv8

トールすらない奴は自発放置してれば?

自発でリロ多用して死なずにファラ撒き続けれて火力貢献は最低限麻痺とか70トしてくれる光に負けなければギリッギリ、本当にギリッギリ許容範囲。たとえ自発でもトールすらないのに麻痺、70ト役にも負けるなら完全にアウト。ただの足手まとい、自発放置とどっちがマシかの議論になるくらい
他人の部屋に入るのと連戦は順位報酬狙える火力があって絶対事故らないとかじゃないとダメ。最終ソーン持ちで麻痺成功率上げるもの自前で用意できるなら別だけど

あなたの強さがどれほどか知らんけど
アルバハHLとか昔のエンドコンテンツのせいで190↑でなら
ゲームって時間が進めば火力がインフレしてくるからトールなしでは現状楽勝だよ
てか募集で今どきトールとか書いてるやつは古参厨だけで過剰だよ
いらないです 170↓とかならメンバーがまだ弱いだろうからいるかもだけど

トリガー飛んでることも多いので昔ほど重要でもないし
無くても大丈夫だけどあった方が良いものです。
火力ありすぎて必要になることもあるし部屋によるとしかいえませんね。
無しなら身内部屋で相談しながらが無難ですね。

ランクと装備による。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×