バハ、アヌビス砕いてもいいのか
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バハ、アヌビス砕いてもいいのか

最近闇マグナ2編成を作っているのですが、エレメントが不足しています
バハは5凸1枚持ってるので、大丈夫かなーと思ってる(フレバハあれば2枚になるので3枚も要らないと考えてる)のですが、アヌビスは壁役として優秀なので残しておくべきかと悩んでいます…
ちなみにアヌビスは4凸1枚あります

回答お願いします

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

俺なら砕きません。

退会したユーザー

バハ4凸、アヌビス4凸所持で、バハ、アヌ無凸1枚づつ余剰。
終末作る為にバハ砕きました。

いつか後悔する日は来るかもしれませんが、金剛を投げるつもりが無いので、後3回直引き・・・4回でも変わらなくね?という判断でした。

マグナ2作成はエレの消費が半端ないですよね。頑張ってください。

既に完成しているものがあり砕いても後悔しないのであれば、
使ってもよいかと思います。

ただ使うにあたって
いつまでにマグナ2編成を完成させたいのかと、
完成させるにあたってエレは何個必要かを考えるのが大切です。

まだ完成を急がないようであれば、年末にくるであろう10連無料で闇エレを狙ってもよいですし、他の方のおっしゃる通り、HLなどでの入手も良いかと思います。

特に半額でかつシェロのアイテムドロップ率UP2倍期間の今はチャンス。


ソルジャーのバレットでハデスポイント3の作成にディアボロスのアニマ600個必要です。これを集める際にディアボロスが割とドロップします。私の場合は、10個落ちました。両面ドロップUP石装備のほうが落ちやすかったです。

ちなみにご質問の件、私の場合バハ砕いたあとにリッチとかを引いて、こっちを砕けば良かったと嘆く姿が想像できるので、砕かない派です。

Lv9

エレメント足りないですよね。わかります。。。

ただ、すぐに欲しいからといって貴重な交換不可石を砕くと後々後悔します。

サイドストーリーの闇石交換は全て終わってますか?
毎日セレマグHL30連、マグナ消化してますか?
ディアボロス討滅戦やってますか?
今後ケルベロス討滅戦も追加されますよ。
火古戦場の次は光有利だと思われるのでそこまで我慢できませんか?

是非一考してみて頂ければ。

退会したユーザー

割らない方が良いと思います。
でももし本当に今すぐエレメントが必要なら
バハ>アヌビスでしょうか…。

闇有利古戦場に向けての強化が理由なら
期間はあると思いますので
セレマグhl周回の方が良いと思います。

Skysasos Lv20

どっちも砕かない方がいいです。サブでバハ2枚使ってる人はよく見ますし(他の属性の編成など)、アヌビスも優秀なので。他に要らない石は無いですか?ないなら諦めてセレスト周回しましょ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×