質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kasumi Lv24

十賢者取得

自分は、現在ジャッジメントとハングドマン取得に向けてアーカルムを走っています。性能とか見ずに、なんか見た目で選んでしまったのですが……
そこで素朴な疑問ですが、皆さん十賢者は誰を最初に選びましたか?
あと、そのキャラを選んだ理由とか使い心地とかも聞きたいです。(参考程度にしたいので)

これまでの回答一覧 (9)

Minakami Lv149

特に心中してる属性がないので、マグナですが強いと評判のアラナンにしました

終末5凸はほぼ必須ですが、ちゃんと動ければ色々なコンテンツでMVPが取れるようになります
AT中のアルバハN、アルバハHL、アスタロト、マリスなど
動きが上手いアグニス>>アラナンコロマグ>>そこらのアグニス 、その他5属性

くらいにはMVPレースに勝てるようになりました
イキリたいならおすすめ

装備集めさぼったりデバフ欲しかったりでデビル強化してたのと見た目でフラウ取ることにしました。あと火のアストラ100なので古戦場にはギリギリかも

水が好きなので1人目はハーゼリーラを獲りました。あまりフロントに入れることはありませんが、アルバハソロが格段に安定するようになりましたので重宝しています。

2人目はカイムですね。これは単純に取得が早かったという理由です(笑)
上限系と通常攻撃に切り詰めれば90万↑出るようになりますので土がお好きでしたらオススメです(*・ω・)ノ

あと土のアストラ7こで土マグナなのにカイムとります。理由は単純に私が土と心中する覚悟だからです。2人目はロベリアのつもりです。カイムは脳筋しかいない土の中ではかなり使い勝手がいいように感じます。(弱体、回復、アビ再使用、様々なバフ)
アルバハソロとかいくのに連れていきたいキャラだと思ってます

アラナン
元々サンが強いのとcvがクロコダイルだから
イキれるらしいけど僕は装備がよわよわなのでイキれないんだ…

ニーア取得しました。
理由:可愛かったから。要するに一目惚れですね。

使用感は「5~6ターンサイクルで死ぬ火力兼バッファー」という感じ。
実際は自動復活するので10ターン以上生存します。さらにリヴァイヴやリミフェリがいれば15~20ターンくらい残せるので案外気になりませんでした。その前にだいたい決着します。
裏からデス使って出すので、1アビ追撃と合わせて3ターン猛攻できる他、2アビで防御上げつつTA4ターン、3アビで奥義2回とシンプルに強いです。

あと正位置の自動復活&ダメ吸収は全員にかかるので、2アビの防御も合わせて出した瞬間にパーティの生存率が跳ね上がります。
本人も常時9割カットでまず倒れないため、HPを気にせず攻撃に集中できるのが楽しい。ただし無属性だけは勘弁な!

最終的には全部取るつもりですから好きな順で取ってますね。
自分はアラナンとニーア取りました。アラナンは特に声優もそうですがかっこいいうえに強いですよね。おかげでヒヒ堀も楽にM取れますし実際ヒヒ落ちてるのでご利益感じます。
ニーアの方ですがこれはもう趣味になっちゃいました。無論強いんですけど、闇で今行く場所が特にないので闇ソルジャーなどで遊んでいます。古戦場が楽しみですね。
次はカイゼンボーガかフラウ辺り取ろうと思っています。

退会したユーザー

ハーゼリーラ。

水得意で、上限石のムーンを最終させてあったので流れで。
アルバハのバースコントロールを受けない限り、永遠にサブでバフ撒いてます。
出てきたら永続デバフかけれるので、ソロでは有用でした。
高難易度用。
分かりやすい強さ。みたいなのは無いです。

かも Lv48

光マンなのでボーガ取りましたけど思ってた通り弱いです。せめてサブ効果が優秀だったらまだ良かったんですけどサブ効果も終わってるのでかなり残念キャラですね。
ニーア取得も間近ですがそっちはまだサブからフロントに出た際の効果はマシかなと思ってます。

趣味枠終わったら実用性でアラナン取りに行こうかなと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×