質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kasumi Lv24

勲章について

勲章の所持できる最大値が
銀→20000
金→5000
ですが、銀がもう少しで20000、金が今週一杯で4500まで達成します。
金の方は武器と交換しようと思うのですが、おすすめ武器ありましたら教えていただきたいです。(まだ勲章で武器交換したことないです、HL2ドロップ武器もなし)
あと、銀勲章は溜まったら何と交換していますか?

これまでの回答一覧 (4)

銀 シュバ剣→セレ爪→石マルチ武器(よく使われるのはアテナ槍、剣、グラニ弓、ナタク斧、次いでグラニ拳、ナタク銃あたり)→その他素材
金 ジョブの証→オールド武器→マグナ2武器
マグナ2武器は4凸に必要なマグナⅡマグアニの方が枯渇するのでそっちのために回ってたら大体集まる印象なので後回しにしてオッケとか交換を自分はお勧めします。マグナⅡマグアニ使うのマグナ2武器4凸だけじゃないですし泥緩和されて武器落ちやすくなったこともありますしね

他2件のコメントを表示
  • オティヌス Lv.123

    まあ銀の方のセレ爪は昔ほど必須じゃない気もしますけど。これでも余ったらマグナ武器交換して砕いてエレにします

  • うぬらの楽園 Lv.33

    ナタクさんやけに無双してますけどバアル斧とリッチ銃って事かな…?

  • オティヌス Lv.123

    なんでバアルがナタクになったんでしょうwすいません

ofrero Lv500

武勲→交換するもの無くなったのでコロ刀(刀エレ)
栄誉→その時々による
更にマグナII武器必要になって交換してたり、英雄武器作成のための証の交換に使ったり

紅葉 Lv49

武勲:マグナ武器
栄誉:マグナ2武器
あとは指輪と金月
基本的にはこれらですが、現在と今後の育成方針次第なのでなんとも
まだ交換したことないとのことなので、シュヴァ剣は集めてもいいのでは
鍛えたい属性の理想武器編成例を見て、必要そうなものと交換していくといいでしょう

退会したユーザー

銀はシュヴァ剣やセレ爪ですね。
集め終わると後はエサ用に変えるだけとかな人もいます
金は土斧、風琴、水琴辺りから好きなものを。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×