質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケ相談

欲しいキャラが多すぎてほとんど絞れずにいるのですが、候補としては土の回復/弱体枠、火アテナ、風ユリウス、水の杖パ枠でリリィ、マキュラあたりです。光闇も手薄に感じてもいます...。今月のレジェフェスで天井を考えいるので、干支キャラも考慮したいです。
アドバイスお願いします!

これまでの回答一覧 (2)

絞れないときは、いわゆる「股間に尋ねる」のが一番かと思います。
ぱっと見、光と闇がおっしゃるように手薄感はあります。

光は、ジャンヌかセルエルいるとかなりいいように思います。
闇は、オリヴィエとジャンヌと、あとは黒騎士かアザゼルかヴァンピィかいれれば間に合ってる気もします。シロウとるとメタトロンなどで楽です(オリヴィエやジャンヌを守れるという意味もあります。)

土も手薄なので、アルルメイヤいるといいと思います。4アビはランダムですが強いです。ただしゴブロさんがくるとお茶を引いちゃいます。
ユーステスもありです。味方全体のクリティカルUPが強いので、アレーティア・ジークとあわせて使うとかなり強くなると思います。

次の古戦場は水有利なのですが、水キャラは揃ってる気がします。
将来の杖パに備えるためにリリィを取るのはアリだと思います(オートクリア便利!)

ユリウスは強いですし、持っておきたいキャラですけど、目的によると思います。
ソロで何か高難易度挑む、ルシファーHLに挑むというのなら優先度高いですが、現時点で一番いく土の敵がゴブロというのなら、ゴブロレースにはあまり向かないキャラで、かつニオ最終がいるので優先度下がります。

アテナも強いキャラですが、これも高難易度向け・長期戦向けです。
ソロでティアマトマリスに挑むとかいうのでなければ、ランヴェコンビでもいけます。目的があるなら取得ありですが、なければ手薄な属性を先にしてもいいと思います。

というかキャラ育てましょう。もったいないです。
ランヴェ、メーテラ、三年生チーム、ソシエ、二年生チーム、カルメリーナ、セレフィラあたり育てておいたほうがいいと思います。
アルタイルいるとソシエはんお茶ひくこと多くなるけど、眼鏡軍師にはない回復、スロウがあります。
三年生は、マウント・弱体ならマギサがいるから要らない・・・と思うかもしれませんが、奥義ゲージUP、20%ダメカットがあったりするので、意外に役に立ったりします。
二年生チームにはディスペル、ポンバがあります。Lv95まで育てると、ポンバのあとに奥義使うと全体2000回復だったりするので、サブにでも放り込んで育てておくといいと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • のなめ Lv.5

    ご丁寧にありがとうございます! とても参考になります

  • のなめ Lv.5

    キャラもしっかり育てますね...笑

サプ/レジェ天井

アテナ/アニラ
アテナは長期戦で便利だが、高難易度に今すぐ行きたいわけでないなら後回し
アニラはマグナで速度出そうと思うと必須で、火有利古戦場も近いので優先度高

リリィ/フォリア
リリィは杖パやex+ワンパン等々幅広く活躍するのでオススメです
フォリアは私は剣豪パにウーノ外して入れてますが、別に居なくても困らないので優先度低

/カイン
土はオクトーとゴブロが強すぎて正直恒常キャラをサプで取るのが微妙で、他の属性にサプを使っていきたい

ユリウス/アンチラ
ユリウスはアテナと同じで高難易度で輝きますが、直ぐに高難易度に挑みたいという訳でなければ後回し
アンチラはっょぃ

/フェリ
ジャンヌとヴァンピィちゃんを持ってるならサプチケは他の属性から使っていきたい
フェリちゃんは強いけど特に必須という訳でもなく優先度低

恒常フェリちゃんとかよく使いますが、あんまり積極的に光属性を使わないのでノーコメント


アテナとユリウスは高難易度コンテンツに挑む目処がたってからにして、今回のサプはリリィがオススメです
天井は火有利古戦場に備えてアニラとるか、水着の季節まで温存かなって思います

  • のなめ Lv.5

    天井で何を取るかで結構変わりますね... 丁寧な説明感謝です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×