質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナ石4凸に金剛はあり?

属性エレメントを枯渇させないために金剛を使うのはありでしょうか?

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

いいけど絶対後悔する

光闇のマグナアニマが10個揃う気がしなかったので両方金剛で凸しましたが、今でも後悔は全くしてません。

4凸してようやくマグナ2で戦えるくらいには光闇が弱かったのと、デスに使ったりしてアニマが全然集まらなかったのが理由です。
エレメントも枯渇気味で、素材を全て揃えるのはだいぶ先になりそうでしたし…その間に古戦場を数回やって金剛の不足分も集まったので、特に不自由もしませんでした。

我慢できなくて凸するのではなく、長期的に見て必要だと思ったら凸しても良いのではないかと思います。

基本的には無し。金剛は現状入手手段が古戦場の勲章交換しかない為、ヒヒイロ並みもしくはそれ以上に貴重と考えて良いと思います。
マグナIIの武器を集めたり、武器を強化する(アニマ集めの)為に周回の必要が出てくるので金剛を使っても結局はマルチを周回する羽目になります。
エレメントの集め方はガチャ産SR石に月光晶を使用してからエレメント化、日々のマグナ、サイドストーリーを周り尽くす、ストイベ(戦貨を稼いでガチャをするタイプ)や古戦場周回等で稼ぐのが効率が良いです。

grmn Lv18

どんどんやれ

がっつり課金して、イベ箱も毎回20箱開けて古戦場も40箱開けるような人はナシ。

逆にエンジョイ勢ならアリ。暇つぶし程度の遊び方ならガチャ石の入手機会も限られますし、500エレメント集め終わるより早く、金剛配布の生放送イベントが始まりそうです…。

神石に絶対以降する予定がない属性1、2属性くらいならブーストでありだと思う。周りが言うほど後悔の念は無いぞ。金剛は古戦場Aクラス団入って頑張る。エレメントはイベ、古戦場頑張っても枯渇するときはする。ヒヒ)ダマ)金剛(当方価値観)

kanata Lv8

有りか無しかで答えるなら無しですがここら辺は本人のプレイ環境で変わってくると思います。毎日マグナ、討滅戦を時間のある限りぶん回せるならそこまでエレメントは枯渇しないと思うので無しになりますが1日のプレイ時間にそこまでかけれないなら金剛投入もありだとは思いますよ

今はアニマ落ちやすいのでなしだと思います。
昔、アニマが渋かったころ、アルバハHLに連れて行ってもらうため、シュヴァリエにいれました。後悔はしていませんが、今ならぼちぼち〇連とかにいけば集まりますから・・・
(昔は順位が低いとフラグメントぐらいしかでなかったからね。)

ak Lv37

無し。
エレ、アニマはマグナ、ストイベなどを周回すれば手に入る。
金剛は入手の手段が少なく貴重ですよ。
金剛1つとエレ500をゲーム内で交換できるとして、
交換しますか?俺なら絶対しません。
(エレ500で金剛1つと交換できるならしますけど)
あとは自己判断で。

ofrero Lv500

なし。
今後何度も後悔する場面が出てくるけどそれでも良いならどうぞ。

セレマグに金剛を使った者です。古戦場で勲章を大量に稼げるのであれば使っても良いと思います。武器か欲しいならどのみち行く事にはなりますが、それでも石に使うアニマを武器に回せるのはマグナ2をある程度サボれる理由になるので。

ナシ
SR召喚石は毎日島HARDもしくはHARD+やってれば結構貯まります。ガチャ産SRと比べると分解した際の個数は少ないですが、入手手段や難易度を考えるとそこまで気になりません。エレメント自体はアーカルムでも落ちますし、それでも足りない場合はサイドストーリーのSSR召喚石を分解するのもありです。エレメントの入手手段は結構あるので、保存目的で金剛使うのは勿体なさすぎると思います。

自分はティアマトマグナとセレストマグナに使用し、後悔しました。
確かに、4凸するとそれだけで大幅な戦力アップになります。
それに素材も重いですし、短期的にみればありなのかもしれません。



でも絶対後悔します

属性エレメントの代わりに気軽に金剛使うのは「ナシ」
どうしても直近の古戦場に間に合わなくて素材集めることも出来ないくらい切羽詰まった状況なら場合によっては「アリ」
ただ後々その1つで絶対後悔する時が来る

自分はユグ、シュヴァ、セレストに金剛をツッコミましたが後悔があるかないかで言えば後悔はしていません。
周りが言うほど後悔は少ないと思います!
金剛欲しいなら古戦場走ればいいんですしね笑

kasumi Lv24

後悔すると思います……

cazuma Lv33

詳しく書くと悲しいので省きますが、マグナ2実装当初に焦って金剛を使って今クソほど後悔してます。
エレメントはイベントで頑張って貯めましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×