質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kanata Lv8

無言フレ申請

しょうもない質問で恐縮なんですが
昨日だいぶ前に所属していた団の団員に無言でフレ申請されました
なんでいまごろ?とおもったんですがまあ拒否する理由もないので受理しましたがこれって挨拶しておいた方がいいんですかね?
万一相手の間違いとかで申請してきたとかなら挨拶したら恥ずかしいなぁと。。
相手の方とは一緒の団の時団チャで何度か話したりはありますが挨拶欄で話したことはないですしそんなに親しかったとかでもないです

これまでの回答一覧 (3)

ぺけ Lv4

それはたぶんストーカーじゃないでしょうか?
ぶっちゃけ以前いた団の相手のプロフなんてまず見ないと思うんですよね
おそらく前々からあなたの事が気になって気になってすきですきでついにフレ申請したとかが一番可能性あると思います
経験上こういう相手は後々やっかいなので現在やりとりがないのなら挨拶なんかもってのほかで黙ってフレ解除しておく方が賢明だと思いますよ(フレになると相手のログイン状況がつつぬけになるので)

  • kanata Lv.8

    ええっ ストーカーですか;; それは困ります;;

グラブルのフレは石以外にはほぼ意味なしです。石が良かったから申請きたのでは?特に挨拶も不要だと思います。

他1件のコメントを表示
  • kanata Lv.8

    そうですか? でもいまってルピ取得も停止中ですしある程度なら連続でフレ石取れる仕様に変わったので石目当てでのフレはすこし考えにくいのでは

  • アルトネリコ Lv.21

    自分で結論出てるならその通り行動するのがベストですよ

挨拶したいならすればいいんじゃないでしょうか
挨拶しなくても別にここの人が言い出す問題とかじゃないと思うですが、私は無言申請やフレ切り切られなど全然気にしない方なんで何とも。
そもそも団員だし、一緒にやれば楽しいし、しなくてもフレ枠あれば損もないし、何故かこんなもんでここに質問するのも分からないけどry

他1件のコメントを表示
  • kanata Lv.8

    質問文ちゃんと読んでます? そして最後の文は余計ですよね 売り言葉に買い言葉になるのでよその所でもそんな書き込みはやめたほうがいいですよ

  • ティア Lv.16

    いや読んでも意味不明なんで 挨拶したことでなんか損でもあったかな?別にしなくても変わりもないし。私は特定なフレ石がなくなったらグラブルできないので石すら揃えば誰でもフレ承認だし相手が挨拶来るなら返すし基本は挨拶不要なんでお互いに大丈夫と思ったらそれでいいじゃない? ここの人はその無言申請の相手ではないし、その相手がどういう考えで無言申請したのも分かるわけもないし、どういう答えを求めるのが全然分からないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×