サプ不可石で重ねていいかもの、ダメなものについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプ不可石で重ねていいかもの、ダメなものについて

サプ不可の石の中で重ねないほうが良いと言われるのがシヴァですが、他にこれは重ねちゃダメでしょというものって具体的にどれくらいありますか?
一般的には二枚あればいいと思うので、三枚目以降は基本重ねていいと思っていますが。
天司やバハルシあたりは評価が分かれそうな気がします。
よろしくおねがいします。

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

複数使うから無凸を重ねないのでなく、
複数使うから無凸から金剛使ってもokという発想です。
3凸作った後に取っておくかどうかで考えましょう
3凸して真価を発揮する石を無凸温存は勿体無いです。
前おきはさておき
シヴァ 用途決まってるなら無凸から重ねないもあり
ウリエル 3凸できるなら重ねて3凸(金剛余るなら金剛)
サリエル 3凸できるなら重ねる(金剛余るなら金剛)
ルシ、バハ まずは5凸作る、後に被ったら温存

無凸シヴァ、無凸シヴァなら分かりますが、
無凸ウリエル、無凸ウリエルとかはわからないです。
その状況で金剛2あるなら重ねて3凸でもok
土に思い入れあってどうしても、なら金剛3まで待つ

まあ、最初からシヴァもウリエルもサリエルも
金剛凸予定だから重ねない、って決めてるなら
それはそれで正解かと思います。
3凸1個目は作った上で残すといいというのが持論です。

  • 退会したユーザー Lv.112

    バハ、ルシだけでなく各カット石(カーオンとか)などですら複数持ってる人がいます。バハやルシはステアップ、カット石は高難易度ダンジョンで使うこともあります。しかしとりあえず1個目は重ねて作り、作った後に重なった時に取っておくのが推奨、ってだけですね。俺は重なるほど引いてないからエアプになります。廃課金の方ならいろんな石を4枚以上引いて余ったのをいらないけどなんかに使う可能性あるから5枚目以降引いたら 3凸と無凸で持つ、て流れから作成。意図して無凸並べからはあってもシヴァくらいですね。 ルシやバハ、5凸1個あるから被ったのをエレ化しよう、って発想はおすすめはしません。 逆に、2枚目引いて無凸2枚、金剛も2個しかないから凸らず放置、も勿体無いです。

Astr Lv38

シヴァ以外だとウリエル、サリエルも重ねないほうがいいと思います。サリエルは闇には水と同じくマグナ神石ともに必殺武器があり、強力な奥義キャラが来た場合に化ける可能性があるのが理由ですね。
ルシフェルは水土風でしかルシファーをやっていませんが今は2枚欲しいと感じることはないので重ねちゃっていいんじゃないかなーと思いますね。バハは2枚使いたければ自前をサブにいれてフレバハにすればいいですし2枚はいらないと思ってます。

複数使用する可能性があるのはシヴァくらいかと思います。ウリエルやサルエルも優秀ですが枠が厳しくて複数入れる余裕が無いです。アーカルム石が無い場合なら2枚入れるくらいかな。バハルシは自前で持っているなら自石マグナ(神石)でサポ石に選べば2枚持ちと同じなので2枚目作成はまず不要です。

  • ナナシ Lv.81

    光以外でルシ闇以外でバハ2枚欲しいなら複数の選択も有りますが合体召喚で貰う手もあるのでやはり不要かな。長期戦だと鞄やカット石、高難易度だとティポ等が欲しいし枠が足りません。

複数枚積む恩恵とステータスアップ+初回召喚ターン減少を比べて凸するかどうかが決まってきます。
個人的にで良ければですが、シヴァ、ウリエル、サリエル辺りになるかと。ただ、ある程度石が揃うと枠が無くなるので複数持つ意味が薄れてきます。

グリームニルも一応取っといた方が良いかも。中上級者になる頃には入らなくなるかもしれんけど、弱い内は2枚入れても強いよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×