質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの火パ教えてください

オッケ染めとコロ杖編成を運用しているのですがどうも使っていて火力に難があると感じてます。
なので皆さんがどんな火パを使っているか教えてください。

これまでの回答一覧 (8)

コロ杖編成でデビル4凸×シヴァとかあほなことやってますw

そんな雑魚装備でどうやって火力だすかと言いますとミスト+デビル召喚で防御下限であと最終エッセルをはじめとしたキャラパワーでどうにかしてますwサボりすぎた属性の最低限の埋め合わせ終ったら一番育ってる水でシヴァ周回してシミター2~3本くらいはちゃっちゃと作りたいです

他1件のコメントを表示
  • テトラー Lv.22

    属性x属性は珍しい(と思う)ですね。火のキャラパワーは本当におかしいですよね

  • オティヌス Lv.123

    キャラ攻撃(+HP)×属性です。シヴァシヴァならともかくこんなことのためにアーカルム石4凸とかする人はほとんどいないでしょうね。自分はフラウ取得のために頑張ってる副産物ですが、それができるならマグナⅡとかオッケも集めれるだろみたいな感じがしますしw

シヴァ剣無ェ クリフィン無ェ オッケもそれほど揃って無ェ
イクサバは あるけれど 凸るための金属無ェ
アニラも無ェ アテナも無ェ たまに来るのはハズレ石(エレメント)
アグニス無ェ シヴァも無ェ そもそもうちにはお金が無ェ
俺らこんなマグナ嫌だ 俺らこんなマグナ嫌だ

メインイフ斧・オッケ4・シミター・永遠拒絶4凸・ミカ剣3凸・イフ刀・バハ槍
最終エッセル・水着イルザ・アニラ・アテナ・パーシヴァル・テレーズあたりからメンバーは敵によって変えてます。
シヴァ以外の槍得意キャラがいるので天井したら槍染め!と一瞬ワクワクしたのですが、虚空槍って渾身みたいな性能だからオッケじゃ全然噛み合わない事に気付いて着席。マグナ槍パでもコロ杖5凸やシミター3本だと強いらしいですけど、私はそこまではやれない(エレメント的に)
結局サン5凸とキャラパワーで押し切ってるのが現状です。

退会したユーザー

キャラはパーシヴァル、マギサ、グレア
ベルセルクでやってます。
控えにアテナ、エッセル。
武器がこんな感じで弱いので参考にはならないかと。
リミシヴァもアニラもいない雑魚です。

変わり種だとこんなの。
5凸デビル×シヴァの槍パ。
アニラ、シヴァのバフあれば上限いくから短期ならバハを朱雀邪に。
比較的楽に集められる武器ばかりだから膨大な周回ダルい人とかはいいかも。

キャラ攻撃アップも馬鹿にできんよ?

武器は画像の通りで、キャラが義賊、最終エッセル、アニラ、シヴァです。
アニラいないとポンコツです。
アルバハN行く時は天使をJK弓にしてます。
ブレアサと奥義を交互に撃って稼ぐ感じですね。

画像の装備で黒猫愛用してます。
コロ×シヴァ(画像は3凸シヴァの予測ダメ)
黒猫・テレーズ・シヴァ・アニラ。火はキャラパワー。
耐久と火力を両立したような編成になってます。
火力だけなら火槍パが強いです。

利点は堅いのとアニラ3アビ中は疑似マウント+確定DA。
ほとんどのマルチにカットなしで突っ込んでいってます。
黒猫1アビのバフは毎ターン攻撃時にかかるので数量指定のディスペルに強い。
テレーズ2アビ、シヴァ3アビにサンやシヴァ召喚あわせていきます。
火属性攻撃UPは召喚石だのみ。

欠点はMP管理による主人公の奥義頻度減+奥義バフがない。
EXアビに余裕がない。他心陣ムーンライトミゼラブルミストでほぼ固定。他心陣抜けないこともない。

  • テトラー Lv.22

    確定DAは強そうですね。アニラは人権っぽいですね

シヴァシヴァでやってます。(サンSSRあり。4凸はまだ。)
方陣はコロ杖3、シミター1、EXはゼノイフ斧、刀、プレグラ武器、それにミカ剣、オメガ、バハ剣(アニラがいるため)。
図はカオスルーダーですが、ベルセのときはメインはゼノイフ斧にしています。
キャラは、通常、ランちゃん&ヴェイン君、アニラ、シヴァにしています(手数の多いランヴェコンビにサン召喚のメリットが大きいと考えるため)。
ですが、例えばティアマグHLなんかのときはランヴェ、マギサ、アニラにしたり、恐怖が入る敵だとパー様使ったり、ディスペルほしいときはグレアだったりといろいろ変えています。
最近アテナさんをサプったので、また編成は変わってくるかもしれません。
オメガ槍は鋭意制作中です。
一応オッケは3凸が2本あるのですが、最近の速く決着がついてしまうマルチでは背水のメリットは少ないと考えて使っていません。

他1件のコメントを表示
  • テトラー Lv.22

    すいません。属性×属性を使うメリットってなんですか?シヴァが使えることですか?

  • ねこねこ Lv.117

    はい。というかこれが一番稼げるので自然にそうなりました。火はコロ杖がそれほど強くない、オッケも最近は背水がかかるほど長期戦にならない、EX攻刃武器が強いこともあって、意外とイケます。3凸シヴァをメインに持つと6ターン後に召喚できるので、6ターンぐらいなら最近の速く決着がつくマルチでも召喚できることは多く、最後にさらうこともできます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×