質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジョブ+改善点

自分の武器編成、所持キャラは画像の通りです。
この中でゴブロの短期決戦の貢献度稼ぎに最適なパーティ、ジョブはなんでしょうか?あと他のマルチで安定して戦えるジョブも教えて欲しいです。
加えて武器編成で比較的簡単に出来る改善も教えていただければ幸いです

これまでの回答一覧 (3)

cazuma Lv33

①ゴブロ貢献度稼ぎ
ニオ、ランスロット、ジャンヌあたりでメカニック編成がまだ一番貢献度稼げそうです。
もしくはAT中クリュサオルか。

②他のマルチ
やはりカオスルーダーじゃないでしょうか。

③武器編成
とりあえずメインに四天刃を握ることでしょうか。
またゼノサジ武器や無垢剣はお持ちじゃないでしょうか?
あれば編成に入ります。
アーカルム武器を入れるぐらいならティアマグナ武器、それだとちょっとマグナ武器多くなるので出来れば通常攻刃武器を入れましょう。
あとは頑張ってグリム琴を集めてティア×ティア編成に移行しましょう。

他4件のコメントを表示
  • のなめ Lv.5

    ゼノサジ武器は持ってないんですよね... 無垢は水剣なら持ってますが、入れ替えるならばどれとでしょうか?

  • cazuma Lv.33

    おー無垢剣ありましたか! 第一スキルの変更をちゃんとした上でセフィラの翠弓と入れ替えになると思います。 無垢武器はメインに握らなければ属性関係ないので。

  • のなめ Lv.5

    第1スキルって何に変えるべきなんでしょうか?

  • cazuma Lv.33

    闘争(連続攻撃率アップ)が強力かつ無難ですね。 今後奥義1ターンキルの効率を考え出す時期になってきたら強壮(渾身)もありですが今は気にしなくていいと思います。 後からでも付け替えられるのでそこまで深刻にならなくても大丈夫です。

  • のなめ Lv.5

    分かりました!丁寧な説明感謝です!

ゴブロなら、ランちゃん・ニオちゃん・浴衣のユエルちゃんやと思うで。
ただ最近のゴブロだとニオの昏睡を唱えられるか、ユエルちゃん1アビやランちゃん3アビ唱えられるかわからへんけどな。
他でもこの編成ならかなり楽だと思うで。
(なんかユエルちゃんの関西弁がうつったわ)

メインにいい短剣もってダンサーがいいんじゃないかと思います。
ヴィントホーゼなさげだし、もしあっても1本だと思うし、それだと黄龍でフルチェとかできないですから・・・(ヴィントホーゼ1本でも十天総べてたらいけますが多分そうでもないと思います。)

武器編成・・・やっぱり4凸増やしていくのが一番いいと思います。

  • のなめ Lv.5

    4凸を増やすしかないですか... まだまだ時間がかかりそうです...

ak Lv37

>ゴブロの短期決戦の貢献度稼ぎ

グリ琴完成して無いのにどうやって貢献度稼ぐんだ?
逆に聞きたいな、この装備じゃ何度やっても他人の養分だぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×