ゴブロ 救援でニオなし20万貢献度を稼ぐ手段はあるか
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

ゴブロ 救援でニオなし20万貢献度を稼ぐ手段はあるか

タイトル通りです。
次の古戦場でウーノ最終とオクトーを取ろうと思っており、ニオを取る余裕がありません。
ニオを取る理由はゴブロ救援で貢献度が出せないからです。
非AT鰹剣豪以外で上記の手段はないでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

サチ Lv22

今流行りの黄龍クリュサオルならニオが居なくとも初ターンで18〜22万程度の貢献度を稼げると思います。
…が敷居はかなり高い(自石で黄龍3凸とグリ琴5推奨)ですね。

一応両面ティアでも非AT時にオーバーチェインを狙えますが、Twitter救援でアビポチしている余裕があるのかは疑問です。
(非AT時は最終シエテ2アビやメリッサベルのポンバ、水着ジャンヌ3アビの加速、アンリエットの1アビの2回行動や2アビのゲージ上昇量UPなどを上手く組み合わせるとオバチェ出来ます)

ニオが居ないのであればせめて解放前であってもシエテがいないと安定して20万貢献度を稼ぐのは厳しそうです。
それと当然ですがヴィントホーゼは必須です。
基本的に風クリュでゴブロを周る際はヴィント2連の奥義ゲージ40%分配が鍵となります。

クリュサオルが無理であればグリ琴5片面シヴァのメカニック辺りが現実的な気も。

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    グリ5シヴァは思いつきませんでした、ありがとうございます。

  • サチ Lv.22

    自分の編成でメカニック片面シヴァ、シエテなし(念の為ラファエルやジャッジメントなどの底上げ要素もなし)で殴ってみた感じですと… 武器 メインティア銃5凸 グリ琴4リミ武器なしAT武器なし ルリア ミリン サビル (サブ:SSR水シャルorアーサー)でメカ123シヴァで1700万前後は出ました グリ琴5かつ、フレイシヴァ2枚召喚であれば2000万とはいかなくとも近しい数字は出そうな印象でした。 ランクや召喚石のステ、+振りなどでも変わってくるとは思いますが参考になりましたら幸いです。

moon Lv25

何故20万?ATにフルチェワンパンしてれば15万位でも5割ぐらいで青箱落ちるんだからそれをひたすらやればいいだけの話。シエテや奥義ダメが高いキャラ入れてね。

  • Lv.1

    毎日ATでプレイするのが難しいため、非ATでの質問をさせて頂きました。

taker Lv66

 風の現在の装備状況がわからないのでなんとも言えませんが…自分が使ってるのは、例えば琴3、ヴィントホーゼ2、オナラ1、コスモスATなどを入れてのメカニック編成で最終シエテを入れて2回奥義撃つとかですかね。これに加えて無凸ですがフレイを入れて開幕召喚してます。

編成はシエテ、ルリア、ミリンかシエテ、ミリン、サビルバラ、サブにアーサーもしくはシャルロッテといったところでしょうか。

 これ以外だとヴィントホーゼ2枚挿しクリュサオルとかもありそうですが…装備の敷居高そうですしちょっと思いつきませんね( ;∀;)

他3件のコメントを表示
  • Lv.1

    シエテとヴィントホーゼはありませんが、それ以外はあります。メカニックでもコスモスAT刺さるのでしょうか。

  • taker Lv.66

    ミリンとサビルバラが攻撃タイプなのでコスモスATの第2スキルが刺さりますね。第一スキルは武器種にかかってくるので、例えば琴3であればコスモス琴ATを入れてもいいと思いますし、ティア銃染めならコスモス銃ATを入れてもいいかと。 ただ、シエテもヴィントホーゼも無いとなると主さんの意図してる貢献度稼ぎはメカニック編成では厳しいと思います。ですので主題からは外れますが、救援は諦めて共用部屋10連以下で青箱狙いを日課にしたほうがまだ現実的かなと思います( ;∀;)

  • ヨッシー Lv.23

    琴の攻撃力が上がるので数が多いほど恩恵があります。 また、シエテ、ミリン、サビルバラ共に攻撃タイプなのでコスモスATは恩恵がありますね。

  • Lv.1

    ありがとうございます。やれる範囲でやってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×