質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランク詐欺とは…?

開いて下さってありがとうございます。
最近共闘の時に同じ部屋の方に「ランク詐欺やん」と言われました。
私はランク83で画像は私の中で一番強めの風パです。
通常攻撃は大体主人公が37,000、他は30,000〜20,000弱程度です。奥義は召喚石やバフ使ったフルチェインで頑張れば400万ちょいです。
本当にランク詐欺なら日々のペースも変えていかないといけないのかな…と思っています。凄く気になるのでご回答頂けたら嬉しいです…

これまでの回答一覧 (11)

ak Lv37

何がランク詐欺なのか分からないけど共闘部屋とかにたまに頭のおかしい人とかいるので気にしなくていいです。

他1件のコメントを表示
  • ライカ Lv.1

    そうなんですか(^^; 今まで共闘平和だったのでビビってしまいました。ご回答ありがとうございました!

  • ライカ Lv.1

    そうなんですか(^^; 今まで共闘平和だったのでビビってしまいました。ご回答ありがとうございました!

退会したユーザー

2種類意味があります。
俺みたく、ランクの割に武器やキャラが育ってない場合
もう一つは、低ランクの割には強いって意味
俺から見れば若干ランクの割には強い印象ですが、
普通に平均的だと思いますよ。むしろランク詐欺とか
言ってきた人がランクの割に弱すぎたんだと思います。
人の言うことなんて気にせずにどんどんランク上げて
武器も揃えて行きましょう。
そもそもランク101まではチュートリアルみたいな
もの。ランク100未満でランク詐欺って考え自体
ナンセンスです。
もちろん、ランク150位まで行った時にマグナ3凸すら
揃ってなければ弱い方のランク詐欺かもしれないです。
ランク150で十天極めたら強い方のランク詐欺。
仮に後者なら褒め言葉くらいに思いましょう。

ランク詐欺なんて気にしなくていいと思います。ましてそのランクで詐欺も何もないです。
今はさっさとランク120まで上げちゃいましょうって人も多いですし。

私も色々やってたら勝手にランクが上がって、自分がこのランクの頃に~の目標に全然届いていません。
その時期ってどの属性もマグナ確定するのにスキル上げしたいんだけど、餌が足りずしんどい時期なんですよね。とりあえず次の古戦場に向けてとか目標を決めて1属性ずつ頑張りましょう。
個人的にはRank100超えているのにマグナ編成が分かっていないとか、マグナ3凸石を使わずに属性50%石とか使っている人とかには思うところがありますが、質問者さんはきちんと理解されているようですし、別に気にする必要ないと思います。

Rank80でその装備が1属性でも出来ているなら、自分はいい意味で(期待より強い)ランク詐欺だ!って思いますね

自分としてはRank100で全属性マグナSSR武器無凸編成、Rank120~130で全属性マグナ3凸編成ができていれば上等くらいに思っています。
これが一般的な基準と比べヌルいのか厳しいのかわかりませんが、自分自身や周りの人たちの進捗をみるとこんなもんだろうという印象があります
そもそもみなさん言っていますがRank100~120まではまだまだ準備期間のようなものなので、気負う必要もないです
無理のない範囲で頑張ればいいと思います

何を持ってランク詐欺なのかわかりませんが、ランク高い方がメリットが大きいのでドンドン上げて良いと思います!
団員の中にも225だけど、185の人より弱い人とかもいます。225の人はレベリングが大好きで自分からランク詐欺ですと宣言しているし、なんかそれが楽しいらしいです笑

ランク=強さではないですが、共闘部屋だと判断材料がどうしてもランクになってしまうので、自分のランクが気になってしまうと思いますが、そこは気にせず自分のペースで楽しむべきです!今のままのプレースタイルを貫いて大丈夫です!
ランク101になるとHLマルチに挑戦できたり、クラス4を習得出来るようになるのでより楽しくなると思います!

ランク220です どうでもいいしなんとも思わないから気にしないでいいぞ

ofrero Lv500

今はRankなんかはガンガン上がるし詐欺とか気にしても仕方ないです。
寧ろ本番はHLマルチが解禁されるRank101からなのでさっさと上げてしまうのが得策です。

ランク詐欺とか気にしなくていいです

ランク上げるメリットは盛りだくさんで、どれだけあげたってデメリットなんてランク制限系のマグナ2部屋に入れない可能性があるくらいなので

どんどんあげていきましょう

ふみ Lv2

自分はランク93ですけどこの程度なんでランク詐欺とか言われても気にする必要無いです。

十天最終はいますかね?ランク100までに知人は二人、最終してたので、それくらいで初めてペースを変えるべきと思えますが。その程度の武器編成なら割りといますよ(笑)

他1件のコメントを表示
  • ryu-sei Lv.2

    十天最終はランク101以降じゃなきゃ出来ないんですが…(〜星の輝きが必要なため)

  • 佐々木 Lv.24

    素材の話でしょ?揚げ足取る気ならもーちょい調べてから投稿しましょうねww

ただの言いがかりですね。頭おかしなやつの妄言いちいち真に受けない方がいいですよ

多分この頃の初心者応援で配布された者のおかげもあると思いますが自分がランク90の時よりずっと強いぐらいです。しかもランク101になるまではやれることも比較的少なく、ランクが上がるまでに必要なランクポイントも少ないのでランクが上がりやすく、個々人でかなりばらつきがあるのでランク詐欺なんて150超えてから、早くても130~140位から考え始めるレベルの言葉でそれでもよっぽどのことがなければ(今は配布3凸マグナ武器とかもあるし)ランク詐欺になることはないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×