無垢武器2本目の武器種、属性はどれがオススメ?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無垢武器2本目の武器種、属性はどれがオススメ?

昨年末に公式から5周年イベントにて無垢武器が入手できる、との情報がありました。私はようやく土の無垢剣を作成したので次は何を入手したら良いのか(気が早いですが)悩んでいます。

今のところ、
火と闇で格闘、
火・水・土・光・闇で銃、
火・水・風で杖、
光・闇で槍
が得意なメンバーがおります。

いまいち何を基準に考えれば良いのかも
分かっていないような気がしています。
アドバイスいただけたら幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

Lv6

自分も土無垢剣のみを持っている程度のレベルですが、配布無垢武器は土刀を貰う予定です。
理由は土を頑張りたいというのが大きいですね。
無垢武器は剣以外そこまで汎用性が高くなく、編成ができたとしてもそもそもキャラの性能が低かったりすると思います。
例えば質問者さんの場合、5属性で銃編成が組めるようですが、現環境で銃編成はあまり見かけません。
ですので頑張りたい属性があるのであればその属性の主軸となるキャラ(大抵十天衆)に合った無垢武器をとるのが良いと思います。
最後に自分が思う最近のオメガ編成(剣以外)と主軸キャラを置いておきます。
火 拳(アニラ) 槍(アニラ、シヴァ) 銃(エッセル)
水 槍(ウーノ) 刀(ヴァジラ)
風 杖(レナ)
土 刀(オクトー、ゴブロ)
光 杖(フュンフ)
闇 拳(シス、オーキス)
この中でもメイン武器は違う武器を持つ属性もあるので興味が湧いたら是非調べてみてください。
長文失礼しました。

  • ヨッシー Lv.23

    ご自身で回答されている通りで良いと思いますよ。 私は最初にシルヴァ、ククル、イングヴェイが揃ったのでオメガ銃。ガンダ、グレアが揃ったのでクロー。もう1人はマギサでオメガの恩恵は無いものの常時モラクス召喚中なので問題無し。 最後はオメガ剣。 4本目はゴブロを引いたのでオクトー最終をさせつつ土剣豪の為、オメガブレードの予定です。 因みに銃はその時余ってた素材で土にしました。結果的にイルザ、ユーステスがいるのでハマっています。

オメガ武器は今のところ3本までしか持てないので自分が注力したい属性に合わせて作る方が良いと思います 
属性それぞれに得意武器揃えた理想編成があるじゃないですか(土水刀、火銃拳槍、闇拳、光杖) そういうのを自分で調べて出来そうなのがあったらそれを目指せばいいんじゃないでしょうか

ただ得意武器をそろえてオメガ握れば強くなるって訳じゃないので
得意武器揃った強キャラがいて初めてオメガ作る意味が出来るとおもうので、まずやりたいこととか使いたいキャラとかを探さなきゃいけないと思う
やりたいことがないなら剣パで大体済むと思うし

得意武器を見ると銃が良さそうですね。

作り直しも出来ますし(面倒ですが...)アルバハHL行くようになったら、追加で更に2本作れるので現状のキャラと合わせやすい武器でいいと思います。

銃だったらメカニック編成で銃で揃えるとかも出来ますし。

無垢武器はメインとしては弱いですが、オメガ化を考えると、有用な武器が少ない火水辺りかな?
※無課金で手に入る有用な銃武器が少ない属性です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×