質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェフェス天井について

年末のグランデ天井では見事散りました(天井水ゾ)。
虹の引きが悪く、ガチャピンモードは10回で毎回終了と散々な結果です。

所有キャラです。
https://グランブルーファンタジー.gamewith.jp/article/show/54257#sItXsIxDEsItnxEDxHKsKxEGsQxaExEDsbQxIDuAsQJxGDtTsnKxRDtf2bxnEtRsIJMxmDxlG

現在御印70個で石が7万個と再び天井が狙えます。
目玉のクビラが正直微妙(また魔改造されそう)ですが、火がイマイチな自分にとっては恒常とはいえアテナが魅力的で、天井にアニラがいるので天井を目指すべきかと思っています。キャラを増やし、サプチケで取るべきキャラや今後の方針を決めるチャンスでは?と。

天井すべきかどうか、狙う場合のキャラの優先度とサプチケで取るべきキャラのオススメについてアドバイス頂けたらと思います。
サプチケに関して言えば、まずは圧倒的に足りない火属性からユエル・マギサ、そして持っておいて損の無いアルタイル・ナルメアあたりかと思っています。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

退会したユーザー

とりあえず天井次第ですね。
アニラはもちろん狙って良いと思います。
アテナが出る可能性もありますし、
パーシヴァル、アテナ、アニラで一旦フロント組めたら
サプチケは別属性でもありかと。
クビラは現状微妙、としか言えません。今後の環境次第
で強くなるかも不明。現状では運良く引けたらラッキー
くらいでokかと。
アテナは大分先にはなりますがいずれサプ可キャラです
(恒常キャラ)
もしアニラが出たらリミ武器取っておきましょう。
早期にアニラ出たら撤退もあり。
今後シヴァ狙いでグラフェスまで貯め直しですね。
とはいえ、アニラや最終エッセルいてこそシヴァの
真価が問われるらしいので(火パエアプですみません)
アニラ→シヴァの順で問題無さそうですね。

他4件のコメントを表示
  • ばるちゃん☆ Lv.29

    いつもありがとうございます。 無料期間からここまで450回以上回しているはずですが、天井や確定チケを除くと新キャラがまさかの6キャラです。金月やかぶり石もいくつかありますが、かなり引きが悪くて…。 ちなみに撤退ラインは個人的にはどの辺りですか? 100なら撤退、200まで行ったら天井だと思うのですが、その間が微妙です。とりあえずアニラが引けなければ天井行くつもりです。 仮にアニラが引けた場合に天井は期待を込めてクビラでしょうか?次の排出は相当後でしょうし、レジェフェスキャラは微妙、アテナは恒常キャラなので勿体無いですし。 サプチケは天井次第で良さそうですね。天井後に改めてご相談するのが良さそうです。

  • 退会したユーザー Lv.112

    そうですね、150を撤退ラインにして良いかと。アニラ>クビラ>リミカタと一応して置けばいいかなと思います。サプチケ相談は天井後で問題無さそうですね。クビラに関しては将来性期待ならありかと思います。

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    グランデは単発チケが多かったこともあり、荒れましたが、次は石投入なので単発より期待度高めになるので、いい引きを期待したいですが…。やはり150位が撤退ラインですか。 中途半端が一番勿体無いですよね。 三番手がリミカタというのがやはりグランデとの差を物語っていますよね、もうちょっとレジェにもテコ入れが欲しいところです。 ありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.112

    ちなみにリミカタはミュルグレスが本体です笑ヴァルナ移行を考えてなくて、キャラもいらないならロゼッタ武器を重ねてもありかと思います。エタラブ既に4凸してたらリミカタで良いかと。

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    ヴァルナは未所持ですし、先日のケルフェンでケルに時間を取られてしまって、フィンブルも無いんですよね。 武器が無いので、仮にどうして空は蒼いのかが復刻してディヴィジョンが取れたとしても微妙ですね…。 エタラヴは既に4凸してしまっているので、リミカタですね。沢城さんが復帰すれば最終も来そうですし。 自分で言ってて悲しいですが、リミカタを取りに行く状況になるとは最近の引きを見ると思えないので杞憂に終わりそうです。 ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×