質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

データ戻ってくるでしょうか

数日前にデータが初めからになっていました。
この不具合は、もう解決されたのでしょうか?
データは戻ってくるでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

数日前、というならモバゲーのかんたん登録の件ですかね。
そちらはツイッターで運営が告知している通りです。

簡単にまとめると
・iosのアプリ版グラブルでログイン状態が飛ぶ不具合が起きていた
・ログイン状態が飛ぶ不具合に関しては暫定的に解決したとか何とか(後の情報でそれでも飛ぶとかいう話は聞いた)
・かんたん登録はユーザーとアカウントを紐づける情報(IDやパスワードの情報)を省いた状態でゲームが出来るというものだった
・何らかの原因でログイン状態が解除されるとアカウントを辿る方法がなくなり、データが初期化されたように見えるというのが今回の出来事
・アカウント自体は生きているので、どこかでモバゲーに本登録していればその情報からアカウントにたどり着く事は可能だし、その方法も運営側から情報が提示されている(他の人が挙げている画像がそれ)
・なお、かんたん登録でアカウントが辿れなくなる状況に関してはかんたん登録の際の注意事項として明記されており、本登録を何度も推奨(何故「推奨」なのかは不明だが)していたりもするので、発端はともかく割と自己責任な部分も多かったりする

それPC版辺りでcookieなり消去したりまぁとにかくページ開いた時にTOP画面に戻りそこでデータ連携とかじゃなくてはじめから押しただけでは…?

公式でそんなやべー不具合あるって聞いてないんだけどなぁ。そんなんあったら絶対緊急メンテやるだろうし重要なお知らせ辺りにもなんかしらのアナウンスあるだろうし。

それともデータ連携で登録したメールアドレスとパスワード打ち込んでもはじめからになってるんですか?そうだとしたら(悪い意味や煽りとかではなく)こんなとこに質問してないで速攻で運営に詳細を送るべき大大大問題です。

あ、ちなみにかんたん登録のままでそうなったら基本「詰み」なので非常に残念で心苦しいですがあえて言わせてもらうと諦めて引退せざるをえないですね…。まぁダメ元で運営になんとかならないか聞く程度しかやれる事はありません。確か無理だって聞いたような気がしますが。

これやってダメならモバゲー運営に聞くか、諦めるしかないです。解決については特にアナウンスされていないので、多分してないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×