質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pluto Lv1

鰻、ヴァルナの話

7月にケル・フェン討滅戦が来るのでヴァルナに移行しようかと悩んでいます。
もうすぐ天井できるだけの石がたまるので杉玉を一個とフィンブル2本を添付した画像の編成に組んでみようと思っています。
この微課金編成ってどうなんでしょうか?
最近始めたのでかなり知識が足りてません。鰻編成の方や、ヴァルナ編成の方ご教授願います。

これまでの回答一覧 (4)

玄武拳が使えるのは連撃重視の編成であって奥義重視の編成では使えません。あと終末はともかくグラニ弓くらいは欲しいです。
あとはジョブですかね。カツオ剣豪なら青玉足りませんけどミュルメインに持つからにはミュルグローリーですかね。ちゃんと玄武斧も4凸して第2スキルもつけてってのをする必要はありますけどリミ武器2だから何とかできるレベルではあります。出来れば後々青玉増やしたいですけどそれができるころには環境変わってるかもなのでまあ後回しにしていいです

結論を言うとリミ武器2フィンブル2なので手を付けることのできるラインには居ると言っていいと思います

他1件のコメントを表示
  • pluto Lv.1

    ここから少しずつ集めていくつもりなんですけど、やはり水といえば剣豪の編成なんですかね… よくヴァルナを組むにあたって完成鰻(琴5編成)とかと比べられてますけど奥義で殴らないヴァルナって弱いんですか?

  • オティヌス Lv.123

    まあ完成カツオ剣豪(マグナ)と比べれば。とはいえ必須キャラとかもいなくて扱いやすいしリヴァ短とかオルオベ染めよりは強いです。バフとかの関係もありますし結局奥義は打つのでマグナ完成と比べなければ十分強いです

退会したユーザー

メイン:なんか
サブ:杉玉1、ミュル1、フィンブル3、サザエ1、オメガ的な1、天司1、Ex1

だとするなら・・・完成してる(サザエ5)マグナには勝てない・・・かなぁ。。
渾身が効いてる間は、オメガの連撃補助でゲージも割と溜まるし、奥義頻度もまぁまぁで中々良い火力は出せると思います。
HP85%以下になると、とんでもなく弱くなりますが・・・。

総じて考えると微妙に強くなるかもしれませんけど、世界変わる程の差は感じないはずです。
それでもヴァルナに移行するのはアリだと思います。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    あれ?ミュルグレス4凸してなく無い? リミテッドシリーズ4凸せずヴァルナやっても雑魚なので、玉も剣も4凸出来てからが良いですよ。

  • pluto Lv.1

    ダマスカスは溜めてるのでミュルだけなら凸れると思います。 やはり水の編成は奥義回して殴る感じなんですね… ヴァルナがサザエ5のマグナに勝つのは玉二個目からなんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.30

    奥義回すのは水に限らず全属性そうです。 水は奥義上限を上げる武器が多いので、その形が流行ってるだけです。ただ、ヴァルナは青玉x2だけあっても、初速は鰻に勝てるけど、奥義が回らずにダメージ受けたりなんだで何ターンか後に失速すると、最終的には負けます。 初速を出す事に意味がある場合で強いんです(主にワンパン) 尚、青玉x2ヴァルナとサザエ5マグナの奥義ダメージは確かマグナの方が上だったと思います、渾身の程度や他の攻刃が弱いと、より負けます。 ヴァルナは青玉だけじゃなく、マグナ2武器と一緒に編成して奥義を更に伸ばせるので、渾身維持が出来れば鰻を完封できる。そんなやつです。

いんじゃない。あとオメガ。フィンブル3集めれば編成が楽で強いよ

  • pluto Lv.1

    水は奥義で殴るイメージなんですけど、剣豪以外でふつうに殴る編成とかはあまり強くないんですかね?

マグナ編成が完成していれば神石編成をつくり始めても
良いと思いますよ。
完成してなくても水古戦場捨てる覚悟があるならどうぞ。
画像の編成におっしゃる武器三本を追加して
成長させたとしてもマグナに劣りますよ。


他2件のコメントを表示
  • pluto Lv.1

    意見ありがとうございます。 水は他より敷居低いって思ったんですけどやっぱり神石の敷居って高いんすね…

  • pluto Lv.1

    意見ありがとうございます。 水は他より敷居低いかな?って思ったんですけどやっぱり神石の敷居って高いんすね…

  • pluto Lv.1

    間違えました。連投すいません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×