質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

つよばは周回(エレシュキガル)

添付画像の編成にて、バブ×属性石で
つよばは周回を行っています

1T バブ召喚、フェディエル1,3、シス1、攻撃
2-3T 攻撃
4T 主1(ポンパ)、攻撃
で180万貢献度くらいです

ほぼほぼ必須武器しか凸っていない状態なのですが、ここからリミ武器or召喚石1つ追加程度で効率よく火力を上げたく、どの武器を凸るのが良いかご相談させてください。

①フォールンソード追加
②スリーピィ石凸るってニーアデス軸にする(デス短剣4凸もする)
③ハルマル短剣追加
④その他
どれと入れ替えるのがおすすめかもアドバイス頂けますと幸いです。

※カレーは未所持なので除外させてください。
※アゴナイズ2本目はセレ斧と入れ替えてためしたところ、今の編成の方が火力が出ました

これまでの回答一覧 (1)

流石にそのターン数ポチ数で掘るんだったらニーア軸に移行した方がいいと思いますよ
ニーア軸なら2ポチ1召喚3tで1.7億弱出ます
自分はカレー複数積んでますがフォールン積んでも似たようなこと出来ると思うのでそちらでやってみては?デス短剣も必須ってわけじゃないです
あとオメガ拳入れてる理由もよくわかりません
なんか意味ありましたっけ?

スリーピィは自分も凸ってて確かに強いですけど必須じゃないと思うし取り敢えずニーア軸でやってみるのがいいのでは?

他5件のコメントを表示
  • しょうゆ Lv.1

    ありがとうございます。 オメガ拳は上限あげつつ、主人公以外が格闘だったためです(シス150,ボーマン,フェディエル) オメガ→フェディ剣にしてニーア軸(リッチ入れ替え)で試したら3Tで1.5億でました 普通にニーア軸の方が強いっすね、、助かります。 ここから火力をさらに上げるには非有利だとやっぱりフォールンかデス短剣ですかね ただ、カレー複数積みでのダメージ(1.7億)を聞いた感じそこまで伸びないのかなと 仮にフォールンを1本突っ込んだ時のダメージの差って見てもらえたりしないでしょうか。 環境差があるのであくまで参考ですが知っておきたく、、

  • ぱぱいや Lv.50

    ごめんなさいちょっとめんどいので検証はしたくないですw まあ3tで1.5出てるならそれでいいと思いますよ バブ召喚初手で出来る事がそちらの編成のメリットではありますかね、ダメ入るのでアビリロできるのは強みです

  • ぱぱいや Lv.50

    あ、ニーア軸か

  • ぱぱいや Lv.50

    3tで1.5出てるなら十分だと思いますよ

  • ぱぱいや Lv.50

    個人的にバハ武器要らないと思うので麒麟弓に変えてみては?

  • しょうゆ Lv.1

    放置してました、すみません。 麒麟弓だと素の火力不足で下がっちゃいました。省エネ編成すぎますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×