質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウシュムガル入手について

ウシュムガルの性能について色々と議論がされていますが、ウシュムガルは何としても最低一本は3凸を取っておくべきでしょうか?
というのも、普段のイベントと違いPTを複数用意しないといけないために周回するのはEXが精一杯の状態です。EX+はなんとかクリア出来ましたが、HELLは無理でした。
討伐章は200近く行っていますが、未だにウシュムガルドロップはありません。
中には3本揃えたほうが良いなんて声も聞こえてきますが、未だにドロップが無い状態でここから頑張って1本だけでも取っておくべきかどうか悩んでいます。今までのイベントの様にガチャや他アイテムの交換等はないので、敵を倒しても武器を手に入れる以外で旨みはありませんし。

今回はβテストとの事ですが、仮に同イベントが全属性で実装されればゼノ武器同様次に手に入れる機会は一年後とかになりそうですし、悩みどころです。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

アマツマウラ様が厄介ですよね。属性ダウン系のキャラがいないと行き詰ってしまうと思います。
セスランスもけっこうパワーがあって攻撃が痛いです。

アマツマウラ様には、ロミオ、ククル、キャタピラがいたら優先的に編成してください。いなければSRで水着シャルロッテかSRカイラナ。
SRイオはクリアとヒールがあるので、そだっていれば心強いです。
あるいはヒールにクリアがついているリリィ。

セスランスにはディスペルがあるラブライブ二年生チームか、シャノワールを。またここもクリアもちがいるとうれしいし、ヒールも必要です。
デバフは普通に入ります。

開始した時期によりますが、お持ちであればHP回復系の召喚石(サンダルフォン、ノビヨ、モルガナカー)を入れておくと楽になります。もちろん自分で最終ルシフェルがあればそれが一番です。

もしお手持ちにセワスチアンがいれば、属性は違いますが、サブにいれておくといいです。どちらかのサブにしかいれられませんが、かなり違うはずです。(サブにいれておくと毎ターン150ずつ回復してくれる!)

フレンド石で、最終カツオか最終水着マキュラが借りられそうならEX+に挑んでみるというのはいかがでしょうか。
カツオはフルチェできますし、水着マキュラは氷牢のうえに最終だと扇ゲージ+30してくれます。

手持ちにもよりますが工夫すればなんとか倒せると思いますのでがんばってください。

他3件のコメントを表示
  • ばるちゃん☆ Lv.29

    詳細ありがとうございます。 攻略ページとアドバイスを参考に、一戦目シャルロッテとロミオに瑞樹。二戦目にドランク、ヨダ、2年生で組んだところなんとか突破できました。一戦目はミスト無効ですが、二戦目のほうが苦労しそうです。 そしていきなり落ちるという…。 あとは時間との勝負になりそうです。 クリアやディスなど少しメンツの入れ替えやセットするスキルの調整が必要そうですが、突破出来るのが分かったので、とりあえず一本は作っておこうと思います。 ありがとうございました。

  • ねこねこ Lv.117

    おお、多少なりともアドバイスがお役に立ったなら嬉しいです。がんばってくださいね!

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    皆様回答ありがとうございました。 おかげさまでなんとか1本は作れました。

  • ねこねこ Lv.117

    おめでとうです!よくがんばりましたね!

ofrero Lv500

Ex+なら割と落ちるんですけどね…。
素の泥率も抽選の泥率もそこそこある様子です。
確か25周もしないうちに1本完成した記憶があります。

ただ、複数編成および立ち犬クラスのHPの敵二体がキツイなら相当しんどい気がしますので自分の可能な範囲でやる事をお勧めします。

あとキャラ編成とか色々試してます?

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    EX+だと結構落ちるんですね。やはり一本位はあったほうが良さそうですね。 一度行って、キツいなあと判断してしまい編成を試してないです。SSRが少ないですが、SRでも有用なキャラはいるようなので、ちょっと試してみようと思います。 ありがとうございます。

ねち Lv10

剣聖効果が優秀で、エッセルとWブレアサ等
メイン武器としても一本は取っておくと選択肢は広がります
ゼノに比べたら相当ドロップもゆるいですし、
頑張ってみては如何でしょうか

ちなみに参考として、EX+で称号の100周成し遂げるぐらいで
3凸が3本完成しました

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    やはりEX+だと結構落ちるんですね。今のEX周回だと全然落ちる気配がないので、PT編成見直してみようかと思います。 ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×