質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
koko Lv3

ヴァジラいないのに…

水ナルメアのために水金重作るのは微妙ですか?
ミュル1ロペ琴2入れてるほぼ無課金ヴァルナです

土金重作って奥義パが楽しいなーと思ったので、水とか風とかでも出来るのかなーなんて思っている次第です

これまでの回答一覧 (3)

水メアの運用だけ考えたら
・連撃出なくて追撃活かせないけど奥義だけは回る
より
・連撃のおかげでハイパー追撃アタッカー ついでに奥義も回る
のがDPTやらDPSやら考えても上なのでは、と思います。
奥義で別枠ゴリラにはなりますが、「追撃でダメージを稼ぐ」のが売りのキャラですし、そこが大前提かなと。なんなら奥義足を犠牲にして玄武拳までありますからね。
水金重が強力なのは間違いないですが、攻刃1本減って果たして水メアを活かしきれるのだろうか…杉田玉が無ければマグナのが奥義強いんじゃないか…四天刃orカトルで連撃盛って普通に殴ったほうが強いんじゃないか…オメガ刀はどうなんだろうか…
いろいろ疑問に思いますがリソースに余裕があるなら先々のことも考えて作っといても良いんじゃないでしょうか。
ただ恐らく、「別に水メアじゃなくていいや」になりそうな気はします。水には奥義中心の運用で他に強いキャラ沢山いますから。

  • koko Lv.3

    みなさまありがとうございます! ヴァジラ引くまでは水金重は見送ることにします…

ofrero Lv500

無名金重は奥義の回転率を高める武器というのが自分のこの武器に対する価値感です。
で、ナルメアは素殴りキャラなんでナルメアのために奥義回転率を上げてもなぁ…という印象です。
ただ、これはナルメアだけを見た場合であって、例えばカトルの奥義回転を高めて連撃UPを維持しやすくして、間接的にナルメアの素殴り力を強化するとか、そういった明確な目的があるならやっても良いんじゃないかなぁ、と。

風はシエテとかユイシスとか単純に奥義火力の高いキャラやSRだけどゲージ200%キャラとかもいるので遊ぶための環境を整える難易度は低いと思います。

現在カツオ剣豪やっていますが、ヴァジラもそうですが、グレアがいるかも同じかそれ以上に大事と思います。基本グレアのデュオは主人公につけるので、ヴァジラ抜いて他のバッファーでいいかも?とか考えたりもします。(奥義バフでほぼ途切れないからポチが少なくてリロ殴り適正高い)ヴァジラグレア金重が揃うと常に誰かしらが奥義ぶっ放すので楽しいです。

いないなら、持ってる人に追いつけないので微妙かなと思います。
それよりかは、十天パとかベルセルクオクスとカトルに連撃任せてレイジばらまくのが強いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×