質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

二度目以降の四象イベについてと貢献度倍率について

水斧・土拳は1つずつ前回取得済です(護符も)。
現在マグナ編成で武器の3凸を目指している段階ですが、火剣、風槍は理想から割と外れやすいようですが、水拳も含め取るべきでしょうか?

マルチでは貢献度に応じて取得した輝きに倍率がかかりますが、EX+で確認できたのが9倍でした(7~9割位削ったと思います)。最大は何倍なんでしょうか?また、9倍が掛かる貢献度のラインはどれくらいでしょうか?

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

個人的な意見ですが

朱雀刀→第1スキルが攻刃Ⅱで第2スキルが守護(小)なのでHPに難があるマグナ編成においては長い間お世話になる武器です。競合武器はパラスの剣(通称アテナ剣です)でこちらは攻刃(大)と守護(中)なのでHPが欲しい場合で4凸を持ってるならこちらになります。マグナ編成なら取っといて損はありません。

青龍槍→自分は通常攻刃枠にリユニオン4凸がある為取ってすらいません。また他の属性と違い風のマグナ編成はマグナ武器が6本入るので通常攻刃1本(大体メイン武器の天星器だったりなんだり)、方陣攻刃6本(主にティア銃)、EX攻刃1本、バハ武器1本となる為枠がないです。ただし風は背水メインになりがちで減衰まで届きやすくなるので安定して減衰が出せる人なら邪が入ります。その段階でなければ他に優先するものがあるならそちらを優先していいかと。

玄武拳→ヴァルナ編成でなければ基本不要です。ヴァルナを持ってるなら取っとく、持ってないなら保留でいいかと。

貢献度ラインと倍率→最大倍率はEXが2倍、EX+は9倍です。正確な数値は忘れましたが貢献度60は稼げば確実に9倍になったと思います。ただ9倍まで稼いでから救援を出すとあまり人が来ないって事もあるのでそこまでに時間がかかりすぎるようならささっと流して5~6倍を何回もやる方が時間的な能率は上がるかと思います。

他1件のコメントを表示
  • ばるちゃん☆ Lv.29

    回答ありがとうございます。 ・朱雀刀…まだランク100なりたてで、アテナ剣等持っていませんので、取っておきます。 ・青龍槍…私の場合はエタラヴ4凸があるので必要なさそうです。減衰に届くレベルにはもちろんありませんし。 ・玄武拳…ヴァルナも無いので、今回は見送ろうかと思います。仮に取り逃してもヴァルナを取って運用出来るようにするまでに次の四象が来そうですし。 ・貢献度…60というのは6割削るという意味であってますか?敵によりますが、6割なら15~20ターン前後かと思います。 属性によって得意不得意あるので、スムーズにいくかどうかで、流すタイミングを調整したほうが良さそうですね。

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    調べてみたら割合ではなく、貢献度60万前後が最高倍率の9倍なんですね。 ただ、そこまで稼ぐのに時間が掛かるので、効率の良い20万で7倍辺りまで稼いで流した方が救援も来てくれるでしょうし効率が良さそうです。 色々やってみます。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
3/10アップデート
11周年関連記事
十二神将演義(~3/22)
光古戦場(4/7~14)
『武極の試練』
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×