解放ソーン所持の方にお聞きします。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Bell Lv13

解放ソーン所持の方にお聞きします。

先日、ソーンを最終して指輪を使用しました。現在、奥義上限10TA7が付いています。
私自身光を日常的に使用しておらず、アルバハには土水で行っており、強バハもあまり自発していないのですが弱体成功を引くまで深追いした方が良いでしょうか?
もちろん弱体成功がソーンのLBにおいてウエイトが大きい事は理解しているつもりです。
指輪弱体が付くと目に見えて変わるものなのでしょうか?
当方、シュヴァ剣編成です。

これまでの回答一覧 (5)

sn Lv6

指輪で15%付けました。
極端に耐性の上がる2度目の麻痺やもともと耐性の高いアバターで麻痺が目に見えて入りやすいというほどの変化はないですね。
積極的にマルチで麻痺役をしたいのであれば10%以上は付けたいところですが優先して指輪を使うほどかと言われると悩みます。
普段使っている感じではセレマグやオリヴィエに2アビの麻痺が高確率で入るのでちょっと楽できます。

ソーン最終で弱体成功14%引いた者です。
正直目に見えて成功率が上がるかと言われると私的には有利属性以外で多少麻痺入るかな?と言った程度です、有利属性相手ならそこまで弱体成功に拘る必要は無いと思います。
ただ騎空団でのマルチ等で麻痺役として頻繁に行くならやはり弱体成功は付けた方が良いかと思います。

Yukiyon Lv24

指輪でやっと10%を引きましたが
麻痺延長役をやるのには心もとないなーって感じです。

トールフレイコナンのアビを合わせてなんとか成功、
って感じじゃないかなーって思います。

いつも麻痺役をするとか光でよく遊ぶ、
というわけではなさそうなので後回しでも良いのはないでしょうか。

麻痺役をするなら少しでも確率を上げるべきだと思いますが、質問者さんはあまり光を使ってないようですので無理に指輪を消費しない方がよいかと思います。

指輪LBは弱体成功率+14、回復性能+21(汗)です。
最終ソーンの麻痺は耐性ゼロの敵相手でも100%成功とはなりません。
指輪LBの弱体成功率UPor九界琴の奥義バフorコナン君のバフ等がないと確定にならないので、それが嫌なら指輪で弱体成功率が付くまで厳選するしかないです(ジョブやキャラに縛りがあると使いにくい)

逆に麻痺や2アビの弱体がミスっても問題ないならそのままでも構いませんが麻痺役はやらない方が良いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×