質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケで狙うキャラについて

一年ぶりの復帰です。ランクは80程、ジョブはクラス3まではコンプ、メインは62章で止まってます。

久々なので初心者向けページを見て思い出しながらやっています。ヨダ爺頼りですが、ティア、ユグは確定流しできるようになったところで休止しました。リヴァも出来たような?

武器の編成を見たところ、風が一番形になっていて、とりあえずSSR武器がスキル5までは上げてあります。
水はスキルレベルは1だがとりあえずSSRで埋まったくらい。それ以外はSSRで埋まらずといった感じです。

現在の手持ちSSRキャラがご覧の通りなのですが、風の次に武器が一番形になっていて、キャラもそこそこいるが確定流しがまだ出来ないコロッサスを目標に水を狙うか(候補はアルタイル?)、長期的な展望で圧倒的にキャラ不足の火や土を狙うかで悩んでいます。

ちなみに今の所課金は基本サプチケのみで考えています。

今の状況で考えると誰がおすすめでしょうか?
自分のイメージですが、水を揃えてコロマグ→火武器を揃えて、火キャラを揃える→最後に土かな?と思ったのですが。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

キャラを揃えるよりも武器を揃えるほうがグラブルは強くなれますので、いまの段階だと戦力アップはとにかくマグナを忘れず毎日自発するか救援でマグナに入りまくることだと思うので、それを優先です。
コロマグの確定ができないのは、明らかに武器のスキルレベル不足ですので、キャラが入ったから解決ということにはならないと思います。

サプチケで取るキャラについては、どの属性もまだこれからという状態なので、現状SSRが少ない属性からGamewithのサイトのオススメを見て選んでも問題ないと思いますよ。

強いてあげれば、SSRが全然いない光で当分は腐ることのないジャンヌやセルエルあたりでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • ばるちゃん☆ Lv.29

    ありがとうございます。 そうですね、休止前はまず風を重点的にという事でやっていたので、他の属性に中々手が回っていませんでした。 今後はある程度まんべんなくやったほうがよさそうですね。 光ですか、ルシフェルは所持していますが、光闇は後回しという感じのようだったので、全然考えていませんでした。 今後を見据える形で光を取る事も考えたほうがよいのですね。 ジャンヌとセルエルを見てみたのですが、最初はジャンヌ>セルエルで、最終的に育てきるとセルエル>ジャンヌになるといった感じでしょうか?

  • hogehogeマン Lv.16

    キャラが育てきるというよりは、将来的に無垢武器やオメガ武器を使いだしたときにジャンヌの槍得意が微妙に感じるようになるという感じです。あとはマルチ参戦のときにジャンヌのデバフが活きない場合も多いですが、ソロではデバフは活きます。セルエルは剣得意で奥義でクリバフをまけることもあり、闇敵ではセレマグ、オリヴィエ、アヌビスとマウントが活きる相手も多くまず腐ることがありません。どこまで強くなっても使い続けられるのはセルエルでしょうね。

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    色々と実装されたものも多く、大分先の事はまだ見えませんが、ジャンヌとセルエルで悩むならセルエルを取ったほうがよさそうですね。 闇への足がかりにもなるので、今回はセルエルを取ってみようかと思います。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×