質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Pho Ga Lv35

セフィラ石ドロップ増加計画

いまアーカルムで(4凸の段階ですが)セフィラストーンを集めていますが、なかなか集まらないです。ネット上ではSSR完成させてなお50個以上集めてる人もいるみたいですが、セフィラストーンのドロップを増加させるにはどうすればいいかお知恵を拝借したいです。

ちなみに攻略時はスピードと確実性を考えてあえて義賊にはなっていません。またExのグラゼロ対策が厳しいのでサラーサも使ってません。
・・・このあたりがドロップの渋さにつながっているのかも。

これまでの回答一覧 (2)

白福 Lv4

とりあえず、投稿者さんは義賊をお使いください。
併せて英雄武器の浄瑠璃を装備してトレハンの全体化を図ります。
当然トレハンレベルは最大を狙います。
サブメンバーにエッセルを配置します。
出来るならメイン石もカグヤなどにします。
雫もお忘れなく。

要するに行うことは普段と変わりません。
あとはあなたの戦力や時間などの都合に合わせて妥協点を模索する。
限られたリソースであるならば、質を上げるしかないのです。

またポイント交換という手もあります。
目的が最終解放ならば利用するのもありかと思います。
どうしてもドロップは偏ったりしますからね。

他1件のコメントを表示
  • Pho Ga Lv.35

    リソース的に(浄瑠璃の制作など)難しいところもありますが、義賊運用などできるところから始めたいと思います。ポイント交換はあと1個金剛石を交換してから考えてみます(既に1個交換済み)

  • Pho Ga Lv.35

    どちらをベストアンサーとするか迷いましたが、先にお答えを頂いた方に贈らせていただきます。ありがとうございました。

退会したユーザー

セフィラストーンはレアエンカのDANGERボス、赤ボス、各アーカルムシリーズだけが落とします
道中の雑魚は落とさない&アーカルムシリーズはドロップ箱固定なので、道中のボスを出現させて挑み、必ずトレハンをかけましょう(たしか箱確定してないので)
そのための編成は主人公を義賊に、有利編成フロントの4番目にエッセルを突っ込むだけで大丈夫です
流石にそれで倒せないということはないでしょう

後は言うまでも無いことですが、マップ上の宝箱は必ず開ける、イベントの貢献度報酬と勲章報酬は必ず回収する、とかですね
凸進める段階でネックになるのは確実にセフィラストーンとアストラなので、ボスへのトレハンは今日から始めてください

  • Pho Ga Lv.35

    あ、DANGERボスの箱って固定ドロップじゃなかったんですね。アストラはあと数個っていうレベルで、セフィラストーンのみ足りないって段階でした。トレハンが重要ということなので、ちょっと編成をいじってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×