グリム30連戦でMVPを狙いたい 175↓部屋
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グリム30連戦でMVPを狙いたい 175↓部屋

ゴブロやメタトロンなど他の140石マルチの中でもグリム連戦のM争いは特に難しく感じます。そういった中でマグナ編成でM争いをしてる人をよく見かけます。
そういった方の立ち回りなどをお聞きしたく質問しました。
特にシヴァのタイミングやサブ、オメガ、石合体狙ってるのかが気になります。

編成(使ってるアビ)
レスラー(ツープラ) ゾーイ(2)グレア(1 3) テレーズ (2)、ハロベア、ミリア
武器編成
六崩拳 エッケ5(内2凸1本) イフ斧2 朱雀邪1 バハ1
未所持
ガンダゴウザの拳、ガルラ拳、クリフィン、水着ベア、アニラ、ゴブロ、双子
所持
エッセル最終、オメガ銃(アビ) 、オメガ剣(奥義) 、エウロペ、サン


シヴァ・ツープラ・コンジャク初ターン、合体狙わず、オメガ抜き

これまでの回答一覧 (1)

朔月 Lv30

装備や石について言っても仕方ないかも知れませんがアグニスでエッケ使うくらいなら4凸コロでオッケ積んだ方が格段にいいです。シヴァ撃った際にクリが出るか出ないかではダメージに大きな差が出るのと開幕から石を使えるのでシヴァを拾いやすいというのが主な理由ですね。あとオメガ拳(通常上限)も余裕があれば作りたいです。
僕がしていた動き方(複窓規制後)はDI→グレア1.3→テレーズ2→シヴァ召喚(石窓)→ツープラ→リロ→攻撃→両窓リロ、これで一ターンで27.8万程でした。その後は石窓は常に召喚手前で待機、本窓はひたすらリロ殴りでシヴァが見えたら石窓で即召喚みたいな感じですかね。サブ石は攻撃力が高い石と召喚可能ターンが早い石を積みましょう。

  • まさりーぬ Lv.1

    アグニス引かなきゃ厳しいかーくらいに思ってましたが立ち回りが不完全だったと実感しました。わかりやすくありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×