マグナ編成に必要なユグ剣は4本?5本?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
猫柳 Lv1

マグナ編成に必要なユグ剣は4本?5本?

ご閲覧ありがとうございます。
理想編成に必要なユグ剣の数について質問させて頂きました。
現在ユグ剣3凸を4本作成したのですが、5本目を作ろうか迷っております。
色々調べてみたところ、白虎拳を1本入れる代わりにユグ剣を4本にする為ユグ剣は4本でいいという記事を見つけました
(メイン×白虎拳1×マグナ4×天司1×EX2×バハ1=10)
白虎拳は次の四象にて回収予定です。
この場合、余りのユグ剣を重ねてユグ剣五本目を作ってしまっても良いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

ゆう Lv118

マグナシリーズで固める場合今は5だと思います。ユグ加護が120になっている場合にはなると思いますが
単純にスキルで増える攻撃力の幅が増えたので
これがレガリアシリーズ(マグナ2)入ってくる段階までいくとまた変わってきます
人によっては全部抜けます。が、そこまでの道のりは長いです
5本作っておくことをおすすめします

質問主さんのレベルだとゆぐゆぐ4凸&マグナ2武器なんかまだまだ遠い話だと思うので、とりあえずで5本作ってもいいと思います。埋め合わせの意味で。
その後火力の伸び悩みを感じてきたら、ゼノ琴やら白虎王やら突っ込んでトライアルで試し殴りしてはいかがでしょうか

マグナ2編成になるとゴブロ斧の影響で3本にまで減ることや、HPが盛れるゴブロ刀と置き換えになる可能性があることは覚えておいた方がいいかもしれません。

マグナ120%になった今はユグ剣でいいと思います

画像の並びなら5本ですね。
Exが2本にならない場合は、ユグ弓もしくはゴッブロ斧(無凸可)を入れると良いと思います

ユグ剣の5本目はあれば強いですので作っておいても損は無いですけど3凸までなら代わりになんか適当なEXや通常攻刃を放り込んでおいても大差ないので、とりあえずはいずれ5本目を作るためのユグ剣を倉庫にバラで持っておくくらいでも良いと思いますよ~。

そんなことより大事なのは今の3凸ユグ剣4本をさっさと4凸SL15にすることですので、まずはそっちを先に頑張っちゃいましょう。マグナ武器を3凸で並べている状態というのがグラブル育成における一番の停滞なのでメド子HLどんどんやりましょう。

島トレジャー集めやエレメント集めがあると言っても基本的には一番のネックのプシュケーさえ集めたら今日明日のうちにユグ剣4凸4本完成も夢じゃないわけなのでやらないのは勿体ないです。メド子1戦が長くて10分として1時間でプシュケー6個、ユグ剣2本分ですからね、すぐですよ。ファイトです!

退会したユーザー

ユグ剣余ってるなら作る手もあります。
次の古戦場までには白虎拳は入手できないですからね。
ただ、ゴブロ編成まで見据えて
栄誉でゴブロ斧入手、などする予定なら
結局作っても無駄になる可能性もあります。
ゴブロ斧、ゴブロ刀集めはとても苦行。
ユグ剣敷き詰めで妥協しておくのも手ですし、
ゴブロ斧、ゴブロ刀集めるのもあり。
どちらを選ぶかです。

猫侍 Lv22

白虎拳の4凸で、ユグ剣の代用可能です。ユグ剣4本+白虎拳とユグ剣5本のダメージ期待値はほぼ同じです。

ただレイジとか攻刃のバフが入ると、ユグ剣5本の編成の方が攻撃が伸びます。
手間を減らすなら白虎拳入れてもいいと思います。

ユグ剣5本で組むならコスモス剣使って、ウリエル拳、コスモス剣、ウォフ剣、バハ剣、ユグ剣5本、メインでウォフ琴とかも良さげです。

質問者様の場合バハ剣の取得が必要になりますが、ご検討下さい。

  • 猫侍 Lv.22

    追記・ゴブロ斧を交換可能であれば、5本目のユグ剣のところにゴブロ斧無凸を入れるのが、古戦場までの期間に最も効率よく、強くなると思います。

nokia Lv28

フラムとか途中で属性の変わるボスや有利以外に土でいきたい場合は天司武器抜いて5本目入れたりします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×