金剛はバハ・ルシのどちらに使うべきでしょうか
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
cn Lv1

金剛はバハ・ルシのどちらに使うべきでしょうか

ランク130の全属性マグナ3凸程度の騎空士です。
無料ガチャで幸いにもバハムートとルシフェルが来てくれたのですが、全部で3つある金剛昌の使い道に悩んでいます。
ggってみても人によって意見がバラバラでなかなか一歩踏み出す事ができない状況です。
どちらを優先すべきか、考えを教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

J Lv14

私もほぼ同時期にその二石を入手してcnさんの様に迷っていたことがあります(・ω・)

既に他の騎空士様達が其々の良さを挙げられているので、私は自らの体験談から、cnさんと同程度の戦力だった頃に使用することでプレイ効率(時間短縮)が劇的に良くなったバハ(4凸)をオススメします!

グラブルは日課が非常に多く、寝ても覚めても周回に苛まされますよね(>_<)

当時そんな日々をストレスフリーにしてくれたのがバハでした。マグナ周回、ストイベ周回、古戦場肉集めetc劇的な時間短縮効果に驚いたものです。

今でも、闇背水メカニックパで自石にバハ、フレ石にシヴァを借りての1ターンキルは私がグラブルを続けていく上で無くてはならないものです。

ただもし現状で周回には不自由して無いというのであれば、高難易度用にルシが先でも便利ですね♪

少しでもcnさんの参考になれば幸いですm(__)m

良きグラブルライフを( ´ ▽ ` )

  • cn Lv.1

    回答ありがとうございました。バハムートにします。ベストアンサーに選ばせて頂きます。

結局どちらも優秀で両方とも解放した方が良いので早いか遅いかだけですね。
個人的にはバハの方が良いと思います。普段使いで考えれば火力アップの方が明らかに出番が多くて使いやすいです。アルバハHL等を見据えるならルシがあった方が良いです。

  • cn Lv.1

    参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

バハムートは奥義80%アップに対してルシフェルは回復3,000で
バハムートは効果のとおり、奥義火力のアップ
ルシフェルはヴァルナ編成やゼウス編成に組み込まれる渾身スキルの維持
などに使えそうです。
全属性マグナ3凸ということは4凸シュヴァ剣が十分に集まっていない上、フェンリル討滅戦がしばらく開催されそうにないので、ゼウス編成とヴァルナ編成(もし作るなら)が作れるようになるまで時間がまだあると思うので、

バハムートをおすすめします。

他1件のコメントを表示
  • gra衛門 Lv.3

    ルシフェルもバハムートの次くらいに凸った方がいいと思います

  • cn Lv.1

    参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

ゆう Lv118

やりたい属性次第
渾身したい属性はルシ
奥義火力欲しい場合はバハ
奥義火力側に当てはまる筆頭が風かなと
シエテがいる関係で
最終的には両方凸りたい

  • cn Lv.1

    参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

ほっほ Lv183

答えがばらばらになるのが正解なので、それが正解だと思いますが、個人的にはルシの方がいいです。

ルシはメインで使う場合にバハよりもつかえる可能性があります。理由は光は結局マグナ寄りの編成が多いからです。神石は片面両面の使い分けがいるといえばいる場合もあるので、神石とマグナにわかれがちな闇よりもつかえそうではあります。

次に効果ですが、ルシは回復持ちですが、最近は渾身の選択肢も多いので回復の方が微妙に有りかと思います。だいたい普段はアタッカーよりの編成が多いかと思いますが、重宝はしないですが、奥義ダメをあげるよりも回復の方が安定しやすいので自分はルシかなって思います。

  • cn Lv.1

    参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

ボスが強ければ回復のルシが嬉しいですし火力優先ならバハですしこればかりは好みですね。まぁとりあえずは銀天10個と天司アニマが集まるまで保留すればいいんじゃないでしょうか。予め3凸しておく意味はありませんのでまずは4凸準備を整えてそのときにどっちを4凸したいかですね。

他1件のコメントを表示
  • cn Lv.1

    参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

  • リグジャバコ Lv.219

    幸運な状態ですのでじっくり選ぶと良いですよ。私は引きが悪すぎて金剛ばかりが増えて行きます(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×