みなさんはどんな称号を付けてますか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさんはどんな称号を付けてますか?

先日のSDキャラについての質問にいろいろお答えいただきありがとうございました。
また、攻略ではなくゲームへのこだわり系の質問となります。

みなさんはどういう称号を付けていますか?
称号は新しいのを得たら付け替えてますか?それとも固定ですか?
あるいはほしい称号がありますか?
みなさんの称号に対するこだわりをお聞かせください。

私の今の称号は「駄犬」です。
これをつけていると、フレンド申請してくださるかなりの方が、「四騎士にスキンを着せている」「押しキャラが四騎士の誰かだ(特にパー様かヴェイン)」「称号が『とさかの兄ちゃん(パー様Lv100称号)』である」という感じです。
そういう申請くると嬉しくて♪それがこの称号のメリットです。

欲しい称号は「片付けられない男子」です。いつかとれるといいな。

これまでの回答一覧 (14)

自分はコーデリア好きなのでリュミエールグルメイベントで貰えた「我が蒼き剣に誓って!」ですね♪ 駄犬と違って別にリュミエール騎士団好きを呼び寄せる効果は無いようですが、いつかSR昇格するまでずっと付けててやろうと思ってます(笑)

称号を見るのはけっこう好きでプロフィールや共闘で珍しい称号を見るのは割と楽しみです。やっぱりその人の好きなキャラとか伝わってくると楽しいですよね^^

他1件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    なるほど、そういう称号あるのですね。リュミエールグルメイベント復刻してくれないかな。コーデリア、いいキャラなのでSRとはいわずにSSR化してほしいですね! そういえば今朝セワスチャンがきて、うちにはリュミエール騎士団関係者全員そろったかも。SSRバウタオーダはないけど。 リュミエール騎士団と白竜騎士団をみていると、騎士団長になる資格って部下に料理得意な人がいることか!と思っちゃいます(笑)。

  • リグジャバコ Lv.219

    おおっ、それはよかったですね!やっぱり関連キャラクターが揃うと楽しいですよね♪ファイブスター物語でも騎士は美食家って言ってたので優秀な部下を従えるには胃袋を掴むのが大事なんでしょう(笑)

「明日から本気出す」です。
ピニャ・ハザードの称号です。
やることが多すぎてこれに。おかげで申請が通りませんw
(ログイン勢とみられてるのかなw)

  • ねこねこ Lv.117

    明日から本気出す、いいですね。申請は、登録しているサポーター召喚石によると思います。私は3凸白兎、3凸シルフィードベル、3凸火カーバンクルなどをいれてたら申請非常に増えました。

退会したユーザー

「この遥かなる旅路に祝福を」です。
周囲に十天衆を全員お持ちの方や、同じ時期に始めたフレンドが3人目お迎えしていたり、まだまだ先が長いと思いました。

そういえばグラブルでやらかした事ですが、ソーンのLV90からの育成の長さにイラッときて、ゴールドムーンを20個近く投入したことです。

他1件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    素敵な称号ですね。その称号はどこで取れますか?

  • 退会したユーザー Lv.24

    「どうして空は蒼いのか」の「竜の試練」の報酬になります。この間取ったものですが、もうサイドストーリーになっていますね。

Yukiyon Lv24

私も活劇刀剣乱舞コラボからお空に来た兼業審神者ですが
称号は「審神者」と
現在の「これからも俺を驚かせてくれ」しかつけたことがありません。

この称号は水武器の鶴丸国永のレベル150達成なのですが
とうらぶでの最推しが鶴丸という単純な理由からです(^_^)

お空では四騎士はじめ魅力的なキャラがたくさんいるので
ゆくゆくは称号は変えるかもしれませんが
いつか再コラボとか復刻来ないかなー、
鶴丸国永プレイアブル来ないかなーと願いつつ
しばらくはまだこの称号で遊ぶつもりです♪

  • ねこねこ Lv.117

    やはり刀剣から来られた方は刀剣に思い入れがあるようですね。そういうこだわり大事だとおもいます!

koko Lv3

称号はラピュセル 名前はシャカ。
乙女座のシャカ、的な感じで…

変えたいなって思うこともありますが、結局ずっとこれですね。

他2件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    なんか響きが綺麗。その称号はどこでとれますか?

  • koko Lv.3

    光ジャンヌLv100の称号です^ ^

  • ねこねこ Lv.117

    そうなのですね!いいなあ。

退会したユーザー

「十天衆を統べし者」を付けてます
唯一(?)効果がある称号なので

ただ、色々な面白称号があるのに実用性だけでこれに固定してしまうのは非常にもったいないので効果を無くすか称号を取得したら効果は永続にしてほしいと常々思っています

  • ねこねこ Lv.117

    おお、すごいですね!私はきっと十天衆はひとりだって無理だと思うので、素直に感心します! 面白称号結構ありますよね。へえこんなのがあるんだとか思ったりすることがあります。

sakio Lv63

ぐらぶるちゃんねらー、です

他2件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    いいですね!その称号はどうすれば手に入りますか?

  • sakio Lv.63

    ぐらぶるちゃんねるっ!で投稿が読まれるともらえます。投稿時にID入れることをお忘れなく。

  • ねこねこ Lv.117

    そうなんですね。情報ありがとうございます。そういうのに投稿して読まれたことがないから私はむりだな。

初めの方はころころ変えてましたが億劫になってきましたw今はネタでデレマスコラボの脱いでもいいですか?で新しく実装されたトレハン系のにしようか迷ってます(一番上までの道のりは遠い、100万回とかなのかな?)

他3件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    脱いでもいいですか、って称号でジータちゃんだとちょっとドキッとしますね。

  • オティヌス Lv.123

    ネタにするからには性別もちゃんと女にしてますよw(ネカマ疑惑かけられる?だからなんだw)好きな女性キャラ3人上げるとしたらナルメア、ソシエ、ジータなのでリルル使うとか以外だとジータちゃんにすることがよくあるからネタにし易いかなとw

  • ねこねこ Lv.117

    脱いでもいいですか、って称号でレスラーグラン君だったほうが破壊力が大きいかも!

  • オティヌス Lv.123

    それありですねwグラップラーでもいいかも?

Lv12

「氷晶宮でミックスパイを」(リリィイベ)の武と礼は灰になるまで

他3件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    今朝、ガチャでエリンって子がきて、氷晶宮ってところがあるんだなあと初めてしりました。そのイベント楽しそう。復刻しないかなあ。

  • Lv.12

    りんりんり〜んリリィです(女の子) るんるんる〜んルリアです(メインヒロイン) らんらんら〜んゲルラです(おっさん)

  • Lv.12

    っていうのもありますよ(笑)

  • ねこねこ Lv.117

    それ楽しそうですね!そのイベント楽しみ!

taker Lv66

 「古戦場の勇者」ですかね。一人では絶対に穫れない団の協力あっての称号だと思うので(>_<)

  • ねこねこ Lv.117

    おおお、皆の協力があっての称号、いいですねえ。うらやましい!私はマイペースでやりたいのでソロ団でちまちまやってますが、みんなで協力するのにあこがれるときもあります。

Lv82

王の力の継承に立ち会いし者→莫逆の友→二王を極めし者→したいことをしているだけです

経緯は、はじめてのレベル100がユエル→シルヴァのレベル100フェイトにやられる→その勢いでソーン最終解放→二王を~がよく見る称号なので変えたくなって好きなイベントの好きな称号に

他1件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    称号の変遷にもいろいろ理由があるのですね!「したいことをしているだけです」というのは何の称号なのかな。

  • Lv.82

    数ヵ月前にあった「ごめんなさいとありがとう」です ユエル(とソシエ)メインのイベントなのでユエル→シルヴァ→ソーンときて最終的にユエルに戻りましたね

ゆう Lv118

純然たる青き輝き(青色が好きだから)→オーバー・ジ・オメガ(なんとなく)→奈落の令嬢(現在の名前に一番合う称号を洗い出した結果)と変えてきました。次に変えたいのは十天衆を統べし者です(リーチ状態

  • ねこねこ Lv.117

    「十天衆を統べし者」リーチですか。すごい!がんばってくださいね。自分の名前に合うというのも重要ですよね。私の場合は称号は「駄犬」なのに名前は「ねこねこ」です。

風蓮 Lv6

自分はもともと刀剣乱舞のプレイヤーで、グラブルにも活撃イベをきっかけに来たので「最上大業物」で固定にしています。コラボから始めて以来住み着いているぞーっていうささやかなアピールです(どこに対するアピールなのかは不明)。「審神者」と悩みましたが、金のトロフィーの方が華やかだったので前者で定着しています。

…が、「空はどうして蒼いのか」と「失楽園」のプレイを期にサンダルフォンとルシフェルが推しになってしまい、「パラダイス・ロスト」もいいなあと思って絶賛悩み中です…_(:3」 ∠ )_

  • ねこねこ Lv.117

    そういう小さなこだわりは大切です!それ見たら刀剣から来た人は「あ、この人刀剣好きなんだ♪」ってわかると思います。 ですが、グラブルのキャラが推しになったのなら変えてもいいのかも!ちなみに私はサンダルフォンには突き落とされたトラウマがあって苦手です><。今日のホワイトデーボイスみたらコーヒーとクッキーくれたけど><

私は特にこだわりはありません
今付けているのは「ロイヤルストレートフラッシュ」ですね
何十万分の一を引けました自慢ですw

フレ申請送る時も来た時も、あまり称号はチェックしないですね・・・

  • ねこねこ Lv.117

    いいなあその称号!一度引きたいものです。 スーパービンゴとかもうらやましいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×